人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GI予想 ~有馬記念~

中山 9R 2500 14ト

 忘年会シーズンでもアリ、12月は忙しいなあ。最後のGI、有馬記念を当てて、気持ちよく新年を迎えたいところ。
 ディープのラストランで注目されているこのレース。結構、頭数集まりましたね。他の陣営も力は認めているもののチャンスがあると踏んでいるのでは。中山コースの特徴は、力のいる馬場と小回りコース。伏兵馬が台頭、あるいは実力馬がすんなり勝つパターンと五分五分といったところか。有力馬が活躍したシーンで覚えているのは、いまだに記憶に残っているのは、スペシャルウィークとグラスワンダーの一騎打ち。伏兵馬は、メジロパーマーの逃げ切り。今年はどっちになるんでしょうか。私の予想は、素直にディープ。あとは、中山適性の高いコスモバルク、ウインジェネラーレ、スウィフトカレント。いつものようにまくって前を一掃する展開にはならないのでは。前も残ると思って勝負です!!

◎ディープ
○コスモバルク
△ウイン、スウィフト
by okakky2005 | 2006-12-24 08:14 | 競馬予想
<< 2006年の回収率 GI予想 ~ジャパンC~ >>