人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜レース回顧

今日は、散々な一日でした。雪のため、馬のコンディションと馬場状態が読めず、複勝圏内に絡んだ狙い馬はいませんでした。(アドマイヤムーンは2着に来ました。1番人気なんで来ても自慢できないですね。しかも馬券になってないし・・)

CBC賞 中京 芝1200 14ト ◎キーンランドスワン
キーンランドは、最後方のまま見せ場なし。コンディションがよくなかったとしか思えない。
ペースとしては、ギャラントアローが鼻に立ち、平均か。途中10秒台があったものの、6着に落ち着いたのは先行有利の流れだったか。勝ったシンボリグランは、5番手の先行からゴール前で伸びた。東京での勝利でレース質が異なる中京での競馬であったにもかかわらず強かった。ボニヤが勝つとは思わなかったなあ。シーイズも同じような位置から伸び展開のあやだったと思う。年齢的なものもあったのかな。ひもで狙っていたカネツテンビーは、後方からの追い込みに徹し、みごと2ゲット。1番人気のマルカキセキも後方からの競馬となり展開が向かなかったと思う。京都での短距離レースなら有力か。高松宮に向けてシンボリグランは3歳でもあり有力候補になるかもね。

クリスマスカップ 中山 芝1600 15ト ◎エアムートン
マイネルゼストが逃げ、前半5ハロン57秒で10秒台が2回も出現するというハイペース。3番手につけたタイキラファエロにとっては絶好。2着に3馬身差をつけ完勝だった。カツハルの1番人気で嫌ってみたが、先行脚質の馬では乗りへぐりが少ないようだ。狙いのエアムートンは上手く立ち回ったと思うが、外からの差しに屈し4着。ブラックカフェはやはり中山1800ホース。逃げ馬を積極的に捕まえにいき自爆。でも見所はあったので次走は要注意。

ラジオたんぱ2歳S 阪神 芝2000 12ト ◎アドマイヤムーン
アドマイヤムーンは前に馬を捕まえに行き強い競馬。ペースも平均でレベルもまあまあだったと思う。レースはアドマイヤとサクラメガワンダーの一騎打ち。後方からエンジンがかかったメガワンダーが鼻差差しきった。アンカツの腕が光ったレースだった。武騎乗のニルヴァーナは、先行からレースの流れに乗ったが最後の切れ味なし。まだまだこれからの馬。

狙い馬的中率 ◎ 0 4 0 3  勝率0% 連対率57%
by okakky2005 | 2005-12-24 19:53 | 競馬回顧
<< 有馬記念予想 クリスマスカップ >>