土曜レース回顧

スカパーはあるんですが、グリーンチャンネルとは契約していないので、地上波で見ることの出来るレースしか回顧できない。土曜のダイジェストが比較的平場のレースも写してくれるんですが、日曜は本当に結果だけとなります。したがって、回顧はメイン中心となります。

中京10R中京2歳S 1800 10頭 
注目はトップオブツヨシ。ゲートを嫌いうるさそうそぶり、しかし勝ったのはメイショウサムソン。4コーナーの位置取りのまま勝負あり。ツヨシは追っ手からの味がなかったです。次走以降大物かどうか見極める必要あり。

中山11RディセンバーS 1800 13頭 予想は◎コスモマーベラス
頭数が落ち着き、人気はキングストレイル藤沢厩舎デザーモ とマイネルレコルトGⅠ馬が占める。1000は59.0の平均ペース。キングストレイルが抜け出すところ、外からコスモが足を伸ばしその外からグレイとジャーニーが差しきった。今回は、差しに回ったジャーニーが1着。やはり重賞では足りないもののオープンになると強いところを見せた。コスモは、またしても2着。勝ち味に遅いタイプでこれからも善戦マンの気配が・・。でも混合戦でもいい力を見せた。キングは、もっとペースが早く、体力勝負になるレースがよい気が。しかも先行が生きる流れで狙いたい。

中京11R伊吹山特別1200 16頭立て 1000万 予想は◎チリエージェ
はっきりいって抜けた馬がおらず、軸がわからない。アフレタータが逃げ内からも外からも目標にされる展開で粘りました。次走以降注目。ねらったチリエージェは2着。内から伸びたマチカネテンラクが勝ちました。気づいたことは、休み明け馬がなかなかいい調子だということ。冬場に入ってきたし中途半端な仕上げでは怖い季節になってきたということでしょう。あとはタイキシャトル、サクラバクシンオーといった軽い血統が中京では有効ということ。
次走注目馬は逃げたアフレタータ

阪神11Rアクアルミナスステークス ダート1200 16頭立て ハンデ戦 頭数が多く実際のレースは見送りました。ハンデ頭3頭できまりました。タイキジリオンは、内枠を生かしましたね。直線の短いダートは向くんでしょうか?

狙い馬的中率   ◎ 0 2 0 0  勝率0% 連帯率100%
[PR]
by okakky2005 | 2005-12-18 14:15 | 競馬回顧
<< 日曜レース回顧 雪ですね。今日の予想 >>