W杯予想 

いよいよ近づいてまいりました。

危険な危険な南アフリカの現地では観戦できませんでしたが、グループ勝ち抜けを予想します。

グループA
開催国南アフリカ。意地でも決勝トーナメントにいかないといけないでしょう。しかし組み合わせはフランスと同組とはついていない。しかしホームアドバンテージを生かして1位で抜けると予想。監督は一級品ですしね。2位はフランスかメキシコか迷いますが、手堅いメキシコを。。高地での戦いも慣れてますしね。フランスは引き分け続きで決定力不足かも。

グループB
アルゼンチンの取捨選択だがいまいち歯車が合っておらず、メッシも宝の持ち腐れ。ここはアフリカ勢のナイジェリアが1位。韓国も健闘し2位と予想。

グループC
ここは、イングランド、アメリカで堅そう。順当に1位イングランド2位アメリカで

グループD
ここもなかなか好グループで接戦が予想されるが、ドイツの勝ち抜けは絶対。2位はあっさりセルビアかも日本も3-0で負けたようにしあい巧者ぶりを発揮し抜け出しそう。ドイツを抜いて1位の突破もありそう。

グループE
日本が勝ちぬけてほしいが、オランダが1位、デンマークが手堅く2位。日本が勝ち抜くにはFK、CKから2点取れたときだけ勝てる。あとはGKの神がかり的なセーブ。

グループF
ここは順当に、イタリア、パラグアイ。パラグアイが1位で抜ける。

グループG
ブラジルの1位抜けは確実だが、2位は微妙。アフリカ勢のコートジボアールか

グループH
スペインが好調をキープ1位で。。。2位は案外スイス。。

決勝トーナメントに16チームそろうが、日程的に有利なのはA,C1位イングランド待望の2回目の優勝か。あと考えられるのがオランダ。植民地の宗主国という関係で案外活躍できるかも。。

スペインは日程的に苦しいし一発勝負で強さを発揮できるか。こけるほうにかける。
[PR]
by okakky2005 | 2010-06-08 21:05 | サッカー関連
<< 日本代表 グループステージ突破 安田記念 ◎トライアンフマーチ >>