最近の買い方

単勝中心の買い方を続けてきましたが、一向に収支が良くならず。
的中率と回収率、両方ともよくありません。
あたっても安い倍率。しかも、的中率が悪い>>>

そこで、馬券スタイルを馬連に戻しました。基本は4頭ボックス。
6倍以上でないとトリガミになるので、その買い目は外したり工夫は必要ですが。。。

当たれば、それ相応のリターンも出るのでしばらくこの買い方で行きたいと思います。

天皇賞 ◎ 32.5倍

アルゼンチン共和国杯  × 1,3着 10.6倍

みやこS × 1,6着  6.8倍
[PR]
# by okakky2005 | 2012-11-04 21:27 | 競馬回顧

宝塚記念予想 ◎オルフェーブル

お祭りレースの位置付けでここを目標の馬は少ない。
格もあまり必要なく、G1.5ぐらい。
阪神も開催後半で全く差しが効かない状況ではない。
2200の特殊な距離、好位差しが有利。
断然の能力があれば、勝ちきることもでき、1人気の勝率も良い。

ということで、本命はオルフェーブル。
好位差し、先行逃げに強力メンバーなし。
連覇はないレース。

相手は、腹を括って乗るしかない1枠2頭
先行から天皇賞馬ビート、本命と連れてあがってくるナカヤマでいきます。
[PR]
# by okakky2005 | 2012-06-24 14:21 | 競馬予想

エプソムカップ ◎ダイワファルコン

重馬場仕様の東京。開催もすすみ、外も絡んでいけるコース設定か。

中山得意だが、ジャングル産駒のダイワから手を広げて勝負する。

◎ダイワファルコン 時計のかかる展開なら
○トーセンレーヴ  実力上位か 鞍上も安定
△ダノンスパシーバ、セイクレット、モンテエン、レッドデヴィアス
☆ヤマカツ 距離が少し長いが、なんとかごまかせないか。


◎単複 ◎から馬連 ☆からワイド ◎○から三連複
[PR]
# by okakky2005 | 2012-06-10 11:30 | 競馬予想

予想より馬券の買い方

今いろいろと馬券の買い方を模索中。。

自分の中では、儲かるパターンとしては、本命からひも穴の馬連。しかも30から50の中穴が取れた時、勝っていました。

より効率の良い馬券として、単勝を勉強していますが、的中率が悪く、回収率はトリガミになりがち。。。

先入観はあまりよくないですが、多頭数と少頭数のレースについての考察。

多頭数は、投票が割れやすい。。。ということは大穴でも賭ける人が多く、本命党にとっておいしい馬券が出てきます。

ということで、選択すべきは単勝、複勝、ワイドにおいしい馬券が存在するかも。。

少数党は、人気が割れにくい。ということは1番人気の信頼度がどの程度あるのかの見定めが重要です。1番人気が馬券圏内から外れるならおいしいですし、本命が確実に来る状況なら「見」で参加しないほうがいいかもしれません。

ね逆に、多頭数で混戦のレースは、参加しないか点数を絞っての勝負が無難です。

いろいろな馬券の種類がありますから、有効活用していきましょう!!
[PR]
# by okakky2005 | 2012-06-06 00:00 | 馬券術

安田記念 回顧

思惑通り、本命は1着でしたが、ヒモ抜けでトリガミ。。。。。

いつもどおり、単2副4で行くべきでした。

自信なく単1副2でいったのも失敗。思ったより人気もしてましたね。

買った馬券  馬連◎―☆△  単・副◎  ☆シルポート単・副  ☆スマイル―ワイド

反省点 同じような位置取りの馬をヒモで狙うべきだった。。。
    シルポート、スマイルは狙いすぎ。 ウチパクは大舞台に強い。。関東騎手も拾わないといけない。
[PR]
# by okakky2005 | 2012-06-03 18:59 | 競馬回顧

安田記念 予想 ◎ストロングリターン

今週もGI。じっくり考えて結論出したいが、能力的には全頭にチャンスがあるといっても大げさではない。

ということで、禁断の2週連続福永ジョッキーで狙っていきます。

まずは、レースの格。クラシックでもなく、フクナガでも勝てそう。程よい前走の叩き。

血統的には重い感じですが能力でなんとかなるで
しょう。

◎ストロングリターン

△ダノン、ラッキー、スマイル、シルポート、マルセリーナ、ペルーサ
[PR]
# by okakky2005 | 2012-06-02 21:20 | 競馬予想

東京優駿 回顧

無難な本命選びで失敗。

心の中に引っかかった福永Jと岩田J。やはり思いの差が出ましたね。
世間の瞬発力勝負の連呼に屈した自分の予想に忸怩たる思いです。

まずは、高速馬場で前が止まりにくいプラス内外有利がない馬場。ということでうちを回ったほうが距離ロスがないという状況でした。

ワールドエース
 ここ一番で弱いジョッキー。それなりにいい位置とれたものの、差し切れなかった。最速の上がりはマーク。良馬場で外差し、ある程度の展開の助けが必要か。2、3着が多くなりそう。

ヒストリカル
 最後方から見せ場なし。体重の増減でマイナス8。力出せる状況ではなかったか。

ディープブリランテ
 持久力が生きる展開に持込勝利。今後の成長力については?ダービーがピークだったと言われないよう頑張って欲しい。3000は長いと思う。。

フェノーメノ
 王道で活躍できそう。東京2000 2400で注目したい

そのほか、グランデッツァは短距離を使って走りを見てみたい気がする。

秋を越して、3歳牡馬の勢力図がどう変わるのか楽しみですね。。
[PR]
# by okakky2005 | 2012-05-28 22:58 | 競馬回顧

東京優駿 予想 ◎ワールドエース

皐月賞の1・2着馬が人気を分けて2強という状況。。

なんとか穴馬を探したかったんですが、トライアル組や皐月賞巻返し組も一長一短。

結局、現状1番人気のワールドエースを本命に馬券を買うことにします。
天候の大崩れはなさそうなので、直前に変更することもなさそうです。

◎ワールドエース 
上がりの早い競馬に対応でき、瞬発力勝負なら無難に連には絡みそう。不安は、初の東京遠征とジョッキー。しかし福永Jも年間最多勝利も取ったことですし、馬の力が違うので、意地を見せてほしいろころ。ディープ産駒は人気にも応えてくれるでしょう。。

○ヒストリカル
毎日杯からの直行が珍しいローテーション。しかし、皐月賞のゴールドも共同通信杯からの久々ローテーションが嫌われ、4番人気で勝ちました。上がりの競馬にも対応できるでしょう。。

▲ディープブリランテ 
岩田Jが一貫して乗っている。

☆グランデッツァ
1番人気からの急降下。たしかに外枠を引いてしまったが、いくらなんでも人気落ちすぎでは。。
底力に期待。

そのほか△皐月賞馬ゴールド。。アンライバルドのにおいが。。ステイも人気で走る種馬ではないと思う。。
△ゼロス、フェノーメノ

☆単勝、複勝  馬連◎―○▲△☆  3連復◎○―▲△☆ ◎▲―△☆ 
[PR]
# by okakky2005 | 2012-05-26 23:25 | 競馬予想

オークス回顧

ジェンティルドンナ快勝。。。しかも5馬身差。。ハイペースも幸いしたかどうか弾けましたね。

今回は◎2着 △1着で  トリガミです。。。

今回の反省点

・桜花賞馬はやはり強い。。

・この時期は距離適性よりも馬の個体差。。

・血統もあてにならない面あり  ディープ産駒2000メートル以上で初GI 去年もエリンコート勝利。。

・3着にくいんこんだアイスフォーリス。。ステイゴールドは人気薄でこそ。。あとは内枠を生かした立ち回りが必要。。

・関西馬はやはり強い!!遠征関係なし

・川田は代打をこなしたことにより、決め打ちJとなれるかも。。少なくとも福永よりは勝負強そうです。。
[PR]
# by okakky2005 | 2012-05-22 22:05 | 競馬回顧

オークス予想  ◎ヴィルシーナ

桜花賞組直行の馬を狙う。

昔は相性のよいレースだったが、最近は当たった記憶がない。

古くはダンスパートナーの時はバッチリだったんだけどなあ。

3歳2400メートルでそれぞれ距離経験はないし、基本的には上がりの早い馬を買っとけば当たるんじゃないかな。

ということで、クイーンカップの勝ち鞍あり、速い上がりにも適性のあるヴィルシーナを狙う。
桜花賞2着。多分勝つ確率は一番高い。

◎ヴィルシーナ

そのほかの馬も

△アイム メイショウ ジェントル トーセンですべて直行組を狙いたいと思います。
[PR]
# by okakky2005 | 2012-05-19 22:38 | 競馬予想