宝塚展望

雨が降り、上がりがかかりそうな一戦。

ゴールドシップが得意そうなんですが、天皇賞を勝った時点から、けとばす気持ち。

最悪は2,3着。。

後得意そうな馬を列挙します。

内枠から、5 カレンでも去年連対につきとばす。ポイポイ!!

6 デニスアンドルビー コーナーたくさんが得意なのは、阪神大章典で実証済み。
7 ワンアンドオンリー 冬から春で連戦していないハーツ 買い!
11 ヌーヴォデコルト こちらも根幹距離以外の得意なハーツ。
12 レッド やや距離長いもトニービンの血。
13 ラキシス 黄金配合 絆ほかでも不良馬場は得意なので2,3着候補
14 トーホウ 蹴飛ばしてもよい年内走っていない馬。でもスペシャルは怖い。こちらも2,3着候補
15 ゴールド 勝っても不思議ないけどこちらも2,3着で。。
16 ラブリー こちらは川田Jなので。。。2.3着。

結論 6,7,11、13中心で牝馬同士は買わない。 2,3着はそれ以外で勝負。 馬連、3複で遊びたい!!

馬連 ◎7-6、11、12、13、14、15、16
3複 6,7,11,13-印ー印

3単 7-印ー印 か 6、11、13-7、印ー印、7でいきませう。。



[PR]
# by okakky2005 | 2015-06-26 22:09 | 競馬予想

なでしこ ベスト8

人気ブログランキングへなでしこらしいおしんサッカー。

いい味出してましたね。川澄、坂口が力を出してようやくチャンピオンらしい戦い。

オランダがプレスに来なかったのもなでしこに有利に働きました。

準々決勝はオーストラリア。激しいプレスをかけてくると思うので、その時間帯だけはセーフティに戦い、相手が疲れてきてからはいつも通りの戦いに。

序盤は失点をケア。センターバックあるいはサイドバックを起点にパス回し。

ボランチを飛ばす形で慎重な入りでちょうどよいと思います。

徐々に徐々に宮間の絡む形とセットプレイで得点。

GKは心理面を考え山根。センターバックは不動。右有吉、左宇津木、ボランチ澤、坂口
サイドに宮間、大野 フォワードに菅澤、おおぎみで良いかと。

ディフェンスは身長の高い宇津木でカバーし、前でつぶれる菅澤。

ジョーカーに川澄、岩淵、あとは川村。なんとか1-0でも勝ってほしいな。

ディフェンディングチャンピオンとしては4まで残るのは礼儀でしょう。。

がんばれ!!なでしこ!!!!

[PR]
# by okakky2005 | 2015-06-26 21:06 | サッカー関連

グランパス1-0 柏

おしんサッカー。なでしことダブります。
でも、いいんじゃないですかね?

西野監督のカラーじゃないサッカーも新鮮です。

縦に早いサッカーはトレンドでこれからもいきのこる戦術でしょう。

しかし、柏にとってはやるせない。自分が参加する勝田マラソンの通過地ですけどね。柏が。。。

留とない話になりましたが。。。

グランパス、期待してます

[PR]
# by okakky2005 | 2015-06-20 22:49 | サッカー関連

なでしこ連勝

前半は2ー0、点差はあったんですが、試合内容はそこまで開きはないかんじがしましたね〜〜

特にカメルーンの17ばん。後半は良かった。

日本人ではでてこない選手のタイプで、見てて刺激を与えてくれる。
日本も前半は良い守備をしたけど、失点場面はいただけない。

単純な日本のパスで失点。コミュニケーションが足りないのか。。。

まーおおぎみ以外が得点しているのはいい傾向。ラッキーガールが出てこないと苦しいねやっぱ。

[PR]
# by okakky2005 | 2015-06-14 13:09 | サッカー関連

エプソムC展望


中央競馬 ブログランキング

ノーザンダンサー系の血統を持つ馬が強い重賞。

前走激走してしまい、おつりのないフェスティブ。3着候補としてSS×ロベルトのノーステアが気になりますね。あとは枠順を見てから。真ん中やや内枠が有利かと思います。また極端じゃない脚質の馬が勝つんではないかと。。。。

凡人の考えることだから。。。

[PR]
# by okakky2005 | 2015-06-10 22:49 | 競馬予想

女子ワールドカップ開幕


中央競馬 ブログランキング

なでしこ 前回のワールドカップメンバーが中心。
両SBが有吉 宇津木となっていることとGK山根が違うところ。

堅実な試合運びから、前半にPKで一点。しかし、安藤の骨折は痛いね。調子が良かっただけに。

JOKERに川澄を置いとけるのは大きいが、今後は先発に回りそう。

ドイツが10-0の試合をしているし、アメリカ、ヨーロッパ勢は今回も強そう。

なんとしても1位突破で違う島のトーナメントにすすみたいですね。。。

[PR]
# by okakky2005 | 2015-06-10 21:25 | サッカー関連

安田記念予想 ◎ダノンシャーク

東京G1もあと一つだけ。当てたいところです。
王道のマイル王者は存在しないので、混戦模様。
G1実績のあるダノンから手広くいきます。

馬連 ◎ー7 11 13 16 17以外


[PR]
# by okakky2005 | 2015-06-07 02:07 | 競馬予想

ダービー回顧


中央競馬 ブログランキング

うーむ。惨敗です。
3週連続本命的中はなりませんでした。

スローになると思いましたが、横山Jが牡馬クラシックでまたも逃げ。積極性が見られる騎乗、、展開のまぎれなく全馬の力を引き出しました。

リアルは目標されてもいいからもっと前に行くと思いましたがタラレバになります。ジョッキー含めての予想ですから。

あらためて思ったのが「3強は並び立たず」
人気薄を連れてくる可能性をもっと検証しなければいけないですね。

来週の安田記念はライブでは見られませんが、冷静に考え、前もって予想します。狙いはあの馬かな

[PR]
# by okakky2005 | 2015-06-01 09:03 | 競馬回顧

ダービー予想 ◎リアルスティール


中央競馬 ブログランキング

悩みました。福永Jを本命にしてもよいものかと。。。

でも相性は悪くないんですよね。安田記念でのストロングターンなど。。

初日の大量投票があったとき、いやな感じがしたんですけど初志貫徹。。

見どころのあるリアルでいきます!!

競馬が上手なところは今の東京コースにあってるし、ドゥラは中山巧者すぎますよね。
デムーロJは中山の鬼ですしね。。東京もうまいけど。。

荒れない感じがするんで

◎リアル
○ドゥラ
▲サトノクラ
☆キタサン
△(コメート、ベル、コスモ以外)

馬券は、馬連◎-▲☆ 馬単◎→○▲△ ▲→○ ワイド◎ー▲☆

[PR]
# by okakky2005 | 2015-05-30 21:31 | 競馬予想

ダービー展望2

ドゥラメンテどうなんでしょう。

気になるのは2冠、三冠場はかならずトライアルを使っていること。

体が丈夫なことが必須条件なんでしょうね。

「無事これ名馬」
だけど、「ドゥラメンテ」は。。。。。

だから本命は。。。。。

後気になるのがブラックタイド産駒。ディープとの兄弟丼がみれるかもしれませんね??

[PR]
# by okakky2005 | 2015-05-28 21:30 | 競馬予想