<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ダービー予想 ◎リアルスティール


中央競馬 ブログランキング

悩みました。福永Jを本命にしてもよいものかと。。。

でも相性は悪くないんですよね。安田記念でのストロングターンなど。。

初日の大量投票があったとき、いやな感じがしたんですけど初志貫徹。。

見どころのあるリアルでいきます!!

競馬が上手なところは今の東京コースにあってるし、ドゥラは中山巧者すぎますよね。
デムーロJは中山の鬼ですしね。。東京もうまいけど。。

荒れない感じがするんで

◎リアル
○ドゥラ
▲サトノクラ
☆キタサン
△(コメート、ベル、コスモ以外)

馬券は、馬連◎-▲☆ 馬単◎→○▲△ ▲→○ ワイド◎ー▲☆

[PR]
by okakky2005 | 2015-05-30 21:31 | 競馬予想

ダービー展望2

ドゥラメンテどうなんでしょう。

気になるのは2冠、三冠場はかならずトライアルを使っていること。

体が丈夫なことが必須条件なんでしょうね。

「無事これ名馬」
だけど、「ドゥラメンテ」は。。。。。

だから本命は。。。。。

後気になるのがブラックタイド産駒。ディープとの兄弟丼がみれるかもしれませんね??

[PR]
by okakky2005 | 2015-05-28 21:30 | 競馬予想

ダービー展望


中央競馬 ブログランキング

ドゥラメンテの取捨選択。これがダービーの馬券がとれるかどうかの一里塚。

皐月賞で買ったドゥラメンテ。タイムがよすぎるのが気になります。1分58秒台。

マイラー色が強いかはたまた中山専用馬か?

けんかを売るならリアルスティールかサトノクラウンか。

2頭しかないと思っています。

ドゥラメンテは、デムーロに乗り替わりで勝利しているので、デムー論も気になります。

2戦目は案外カモ。でも3着以内にはきそうですね。脚質的に考えても有力は間違いない!!

あとは、枠順を見てドカンと行きたいと思います。それより目黒記念が勝負レースかな。。。。

[PR]
by okakky2005 | 2015-05-26 22:31 | 競馬予想

オークス回顧 2週連続単勝のみ当たり


中央競馬 ブログランキング

GⅠ.。本命は当たるも相手がいない。。。。

先週は大穴相手で抜け
今週は1人気で抜け。。。。。

馬券下手を王道で行ってます。

来週はダービー。こちらは穴はねらえない。妙味を見つけるのがポイントかな!!

単、ワイド、馬連ほか普段買わない3単も含めて買うことが必要かな。

本命はもちろん皐月賞場のあの馬。

[PR]
by okakky2005 | 2015-05-24 21:28 | 競馬回顧

オークス(優秀牝馬)予想 ◎ミッキークイーン


中央競馬 ブログランキングへ

土曜予想は、京都平安S◎ソリタリーキング、東京モンゴル大統領◎エックスで撃沈。
3着以内にも来ませんでした。。

オークスは天候が気になりましたが、晴れの良馬場。しかも、前日の東京メインは逃げ馬が2着に逃げ残り。引き続き逃げ、先行に注意が必要ですね。

では、オークスの予想へ。

マンハッタンカフェ産駒4頭。キンカメ2頭。ステゴ2頭。ディープ5頭。その他4頭。
マンハッタン対ディープ対キンカメ

東京2400だとやはりディープ優勢か。

◎は桜花賞に出れなかったミッキークイーン。クイーンCは一番強い競馬をしたと思う。
ペースは流れてほしいと思うがスローになるのが懸念。浜中騎手がチェンジオブペースの競馬で結果が出せるか?浜中騎手は先行粘りこみの競馬は抜群だと思うんですけどね。

あとは展開予想からレッツゴードンキが対抗。桜花賞馬はなんやかんやいっても3着以内に来る可能性が大きい。極端に距離適性が短いほうの馬を除いてね。札幌で勝っているし、力はあるでしょう。

◎ミッキークイーン ○レッツゴードンキ
▲アンドリエッテ
△クルミナル、ココロノアイ、キャットコイン、コンテッサ
×ペルフィカ、ディアマイダーリン

馬券は馬連◎ー印 三連複 ◎○ー印 ◎▲ー印

次の2頭はキリ。
桜花賞1人気。今回も1人気のルージュバック。今回は少し前目に行くでしょうが。。。
東京2400はベストではないと感じます。早いペースの京都で先行するのが良いかと。

クイーンズリンクは騎手が魅力。しかし中山マイルで圧勝しているし、もしかして短距離馬?



[PR]
by okakky2005 | 2015-05-24 11:57 | 競馬予想

コンピ指数

最近コンピ指数を活用してます。

それまでは、指数的なものは把握してませんでしたが、大体の実力をとらえるために使ってます。

先日は指数90の馬を信頼して買いましたが結果は。。。着がい。

えっえっなんて。。

生兵法はいけないみたいです。だけど、人気とのギャップが測れるのはいいですね。

[PR]
by okakky2005 | 2015-05-19 20:48 | 馬券術

ヴィクトリアマイル回顧


中央競馬 ブログランキングへミナレット 江田照 やりましたね。

まさかまさかの超ハイペース。

底力うんぬんというより単調な流れがハイラップで続く一戦。

展開は読み間違えましたが、単勝だけとりました。わずかなプラスしか計上できない痛み分け。

ヌーヴォがこれば、馬連、ワイドもとれたのに。。。

オークスの展開はどうなるのか。逃げ馬不在のスローになるのかな??

桜花賞組から穴馬を探していきます!!

[PR]
by okakky2005 | 2015-05-18 22:17 | 競馬回顧

ヴィクトリアマイル予想 ◎ストレイトガール


中央競馬 ブログランキングへ
展望では挙げなかった馬が気になりました。

展開を読むとこのレースも平均やや遅めのスローになるのではと…

ここで浮上してくるのが、前走1200のストレイトガール⁉️

内からちょい差のフジキセキ。

2番手は、やはりヌーヴォ。1人気のハーツが気になり対抗評価。牝馬のレースでペースが落ちるのが気掛かり。
あとは、格からメイショウ。オークス3着のあるバウンス。
三連複には、ベルル、届かないとみるディアマドを抑えます。

◯ヌーヴォ
▲メイショウ
△バウンス
×ベルル ディアマドで

馬券は、単勝 ◎ ▲
馬連 ワイド ◎ー◯ ◯ー▲
馬単 ◎ △→◯
三連複 ◎◯▲ ◎◯、◎▲ー△×




[PR]
by okakky2005 | 2015-05-17 10:57 | 競馬予想

ヴィクトリアマイル展望


中央競馬 ブログランキングへ

今週末はヴィクトリアマイル。

わりかし、相性の良いレース。
本命馬、軸馬がしっかりしているので、そこから人気薄に何点か流すのが今までの当たるパターン。

ヌーヴォレコルトは第一感しっかり勝ちそう。

あとは相手選び。

復活期待のメイショウマンボ。レッドリヴェール。ショウナンパンドラ。

立ち回りがうまいスイートサルサ。

あとは枠を見て決めたいと思います。内枠がポイント。

[PR]
by okakky2005 | 2015-05-14 05:47 | 競馬予想

NHKマイル回顧


中央競馬 ブログランキングへ

まずはGⅠから
東京マイルは展開読みが間違い。
みんな逃げたくないから、スロー。先行有利になりがちですね。騎手心理からも。。。

末脚タイプを選んだのが間違い。
あと、3歳はいわば小6.女の子でもマイルまでなら対等以上と考えないといけないですね。

二着馬は馬券スタイルからも買えませんでした。。。。

新潟は、まさかの7歳馬今までの傾向をくつがえしました。
ハンデ戦ですし、着順はころころ変わりそう。
はずれたのも納得。好きな馬から買うのがよいかもしれません。


[PR]
by okakky2005 | 2015-05-10 19:26 | 競馬回顧