<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

天皇杯優勝に向けて ~名古屋グランパス~

準決勝 清水エスパルスとの一戦をPK戦の末辛くも勝利したグランパス。

ホントニ薄氷の勝利でしたね。。。内容的にはエスパルスのほうが決定機も多く、楢のファインセーブがなければ、清水が勝ってました。でもトーナメントは結果が大事。コンディションを整えて決勝に望んで欲しい!!

準決勝での課題
・サントスの左SDは穴。
守備面の不安がかなりあり、前半から狙われていたら苦しかったですね。清水の交代選手は動きがよく後半、延長は見てられませんでした。センターバックかボランチのカバーが必要!!
できれば、阿部選手の復帰を強く希望。

・ブルザはやはり攻撃の連携悪い
個人能力、相手のミスを見逃さない決定力は魅力なんですが、強いチームと当ると封じ込められますね。やはりマギヌンのほうが連携もアシスト能力も上かな。。

決勝に向けて
G大阪は、今までの相手(過去2回サンフレッチェ)とちがい、ポゼッションは相手のが上。しっかりまもって玉田、杉本のスピードを生かす戦いができれば面白いのでは。

ポイントとしては
・G大阪のGKのミスに付け込め
・相手右サイドバックの攻撃を封じ込めろ
・ケネディをおとりに、サイドのFWが得点を決めろ

なんとしてもACLの出場権をとってくれ!!グランパス。。
[PR]
by okakky2005 | 2009-12-31 08:59 | サッカー関連

有馬記念

中山10R 2500 16ト

 有馬記念。。夢馬券を狙いたくなりますねえ。今年は16頭出し、本命不在の一戦。
 こういうときこそ絞って狙いたい。

 ブエナが1番人気で、鞍上をヨコノリに依頼。勝負気配は感じますが、一度リズムを崩した牝馬は難しいでし ょう。3着までが相当でしょうね。

 そこで狙うは、春のグランプリーホース ドリームジャーニー距離に自在性が出て2500でも勝負できるし、底力ではメンバー1.2を争う能力。この馬の単勝で勝負します。

 2着は混戦でわかりませんが、橋口厩舎のリーチをすこし遊びで買います。武もリーディング奪われたし存在感を見せ付けたいのでは。。。

 ◎ドリーム ○リーチ  △その他

ドリームで4倍はおいしい気がするんだけどなあ。池添、勝利を狙え!!
[PR]
by okakky2005 | 2009-12-27 14:39 | 競馬予想

新記録!!

12月12日 ゾロメの日

パチンコ各店でいろいろイベントやってましたねえ。いい台はあるのか疑問もちながら、33玉地元チェーン店で稼動。。。まさかこんな結末になるとは!

大海物語スペシャル MTE

出だしは、確率分母過ぎの384回転お決まりの単発。。今日も追加投資で当たりもひけないのかなあ。。と頭に浮かぶ。

ところがここからが順調。持ち玉が上皿わずかになった186回転目で真珠が鳴る。これが3連。引き戻しで5連計8連。。

お次も分母近くの321回転目。突確2回含んで出玉あり純正10連。ここで負けなしが確定。

さらに88回転目にサム出現で連続くかなと思いきやお決まりのワンセット。時短引き戻しで計5連。

1箱120から160は回り、回転も順調。はまらず345回転単発追加。ここまでで当たり25回。時間も夕方になり、あとはどこまでもあたり稼げるかの勝負。

時刻は6時30すぎ。ここからドラマがまっていった。

384回転。確変図柄GETから3連。。時短引き戻しでさらに7連。さらさらに時短引き戻し!!時短引き戻し4回目で周りの視線が怖い。。この引き戻しはな、な、なんと15連。これまで最高は16連でしたが自己最高をクリアー。20連目からは始めてみましたが、だーいばくはつというボイスが入るんですね。25連目で元に戻り5連目の画面へ。さすがにもう時短引き戻しはないとおもいきや泡スーパーのなんともないリーチでエビが止まる。5連追加で計30連です。

時刻は10時30分。。当たりを取りきり大満足の1日。帰りの車の運転が怖かったです。。。。。。

通常回転 1713 初あたり 6回 総当り 55回(突確こみ60回) 投資16.5k 
回収 6万9千弱玉  ほんとにはまらず、当り続けましたねえ。。 

11月の不調を一気に取り戻しました。今月の残りの稼動どうしようかなあ。
[PR]
by okakky2005 | 2009-12-15 23:23 | パチンコ

W杯 組合せ決定

とうとう組合せが決まりましたね。

E組 オランダ デンマーク 日本 カメルーン

南米チームとの対戦よりは、勝ち抜けできる可能性は高いかも。。

地元開催のときも、ヨーロッパ2 アフリカ1でしたからね。

フィジカルを前面に出すチームや勝利のメンタリティが備わっている過去優勝国(ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、イタリア)のシード組よりは、チャンスは大!!

日本に足りないのは90分を通じての戦略。アップダウン緩急をつける試合運びを身につけ、アジリティを上手くいかせる展開になれば2位には食い込めるはず。

不安はやっぱ、監督の力。。。采配力と選手選考かな。。

あと半年。代表チームの健闘を祈りましょう?
[PR]
by okakky2005 | 2009-12-06 21:46 | サッカー関連