<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GI予想 ~ジャパンC~

 昔は得意だったこのレースも、外国馬のレベルが低くなって当らなくなってしまいました。

 純粋に日本馬を買っていれば当る状況に。。。しかも実力どおりに。。

 ということで、思考パターンを変えて、日本馬中心にいきます。

 ◎⑮アサクサキングス
 ○⑬マツリダゴッホ
 ▲④ウオッカ
 △⑧トーホウアラン
 △②メイショウサムソン

 馬連◎-○▲△ ○-▲△  
 
[PR]
by okakky2005 | 2008-11-30 14:11 | 競馬予想

アメリカ大統領選に想う

オバマ大統領誕生はいいんですが、2大政党制の欠点ばかりが目に付きますね。

日本もほぼ2大政党制を歩んでいますがどうなるんでしょうか?

まずは、政策の中道化。2大政党が究極に進むとあまり政策の違いが現れなくなりますよね。

日本も自民が民主の高速道路無料化などの政策を取り入れているように、中間層をとりこむために。自ら持つ理想の政策を引っ込め、中道よりの政策を採るようになります。

これは、国民にとって将来的によくなることか疑問。。。。

つまり、国民が望む場当たり的な政策ばかりが法案として通っていくことになります。。。。

政治家は、もっと将来的なことを考えて、信念を持ってがんばって欲しいんですが。。

まあ、民主主義も国民のレベルをハンエイしますからごくごく当然という気もしますね。

オバマ氏も、当初の人気だけにとどまらず信念を持って政治を進めて欲しいものです。

YES、WE CAN!!
[PR]
by okakky2005 | 2008-11-08 00:02 | 雑記

英語~english~

ウー夢。あまり勉強して伸びませんねえ。

ヒアリングのため通勤電車で聞きまくっているんですが。。。

やはり、仕事で実践の機会がないのがよくないかも。。

でも。。。。。仕事場で英語活用できる場所ないんですが。。


転職しかない?


まさかね
[PR]
by okakky2005 | 2008-11-03 23:29 | 雑記

七五三

うちの子も3歳になったので、フォトスタジオで衣装を借りて、お参りに行きました。

不景気とはいえ、けっこうお客さんがいましたね。子供にかける費用は惜しくないのが親心ですね。

ちょっと気候的には暑くて、午前中に神社へ行き、すぐに衣装を返却しました。

衣装は、いろんな柄が入っていて(松、鳥など)金色調のはかま。。。

馬子でも衣装でそれなりに映えます。本人は緊張した面持ちでしたが、楽しんでましたね。

今度は5歳。どのように成長するのか楽しみです。。。。。
[PR]
by okakky2005 | 2008-11-01 20:54 | 雑記