<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

GI予想 ~天皇賞・秋~

東京2000m 18ト 

古馬、牝馬、3歳と入り混じった戦い。珍しく牝馬2頭が人気になっている。

このレースで人気になって勝った牝馬は、うーんエアグルーヴぐらいかな。

何か落とし穴があるかんじ。古馬にさしたる馬がいないのが混戦理由かな。

古馬では菊花賞馬のアサクサキングスだが、安定感だけが持ち味で後は内枠をひいたのが響きそう。競馬的には外枠からじわっと先行するのが持ち味のような気がする。

騎手的には、アンカツさんが東京得意だし、しかもダイワメジャーのように先行脚質の馬に乗らせたら怖いが、今年はあまり乗っていない気がする。

ということで、3歳のディープスカイが本命。あとはルメールのタスカーと岩田のモナークあとはキングを買う。

◎ディープ
△タスカー、モナーク、キング
[PR]
by okakky2005 | 2008-10-31 22:35 | 競馬予想

本読みの季節かな

最近ビジネス本をよく見ますが、大体書いてある内容は似たり寄ったりで心に響くものがありませんね

でもたまに当たりの本もあるから。。。読む気になれるのでしょう。

今日読んだ本。  土曜日力をつける本~ビジネスセンスを10倍。。。~

余暇をしっかり過ごしましょうという本でしたね。あまり心に響くところがなかったですが

たしかに生き生きすごすには休みの日の充実はかかせませんね。

ということで自分なりの評価は☆☆(満点は5つ)

話は変わってダイエット。

今日の体重66.2キロ

朝食 オグラネオマーガリン 栄養ドリンク 昼 ラーメン 小ライス 夜からあげ ビール カクテル
[PR]
by okakky2005 | 2008-10-29 22:43 | 雑記

ダイエット

最近食欲の秋からかそれとも仕事の内容からか体重が増加の一方。。。

フットサルのゲームのときにも足がもつれる始末。。
相手のドリブルの切り替えし、スピード変化にもついていけません。

大幅に増加した体重をどう減らすか。68キロから62キロの-6キログラムが目標です。

今日の体重 66.4キロ

朝食 小倉トースト、のむヨーグルト 
昼 サラダ、おにぎり1個 
夜 ごはん 納豆 餃子 豆腐のあんかけ ビール500ミリ

うーん夜食べすぎかな。逆三角形が理想としてもなかなか難しい。日々精進です。。
[PR]
by okakky2005 | 2008-10-28 22:08 | 雑記

9~10月決算

10月も最終週。このまま行くと稼動もなさそうなので簡単にまとめます。

9月 稼働日 7日 仕事量 45k 収支 45k

長期稼動日も2日ほどできたが、沖海で1200はまり。夕方のため追加投資せず終わりとなりました。やはり短期稼動しても収支がついてこないことが実感できましたね。

稼動機種 ウルトラマンセヴン 沖海  SAD  カリブSAE他

10月 稼働日 2日 仕事量 23k 収支 77k

長時間稼働日は1日。その日は沖海で13連。終盤ははまりましたが800弱で2連と600弱であたらず。初当たり確率は400程度でしたが連荘でカバーでき2万発超えるホームランでした。

最近は長時間稼動できるときは同じホームばかり。。お宝台はないもののまあまあの台があるし、30玉なので交換金率が高い。吹くと収支が高くなりますね。
ホントは低換金率で粘りたいんだけどあまり状況がよくない。。

稼働日も少ないんで、しばらくはジグマります。

年間収支は480kにいったんで、なんとか+120kいかないかな。稼働日が少ないんできついはきついけどガンバ、ガンバ。
[PR]
by okakky2005 | 2008-10-27 22:45 | パチンコ

GI予想 ~菊花賞~

本命不在の一戦。

迷いに迷ったが、春の実績馬が不当に評価が低すぎる。。。

ということで、マイネルチャールズ。スマイルジャックの2頭から勝負をかける。

◎ ⑩スマイルジャック
○ ⑨マイネルチャールズ
▲ ④メイショウクオリア
△ ①フローテーション
△ ⑰ダイシンプラン

ほんとに何が勝つかわからないけど、関西騎手のほうが有利かな。

チョイあれ期待です。。。。
[PR]
by okakky2005 | 2008-10-26 13:33 | 競馬予想