<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年決算・雑感 (下半期)

 7~9月

 この月は、攻略法がすでに出ていたアラジンディスティニーにはまりました。もちろん、店に迷惑かけることなく、平打ちです。状況のいい店があって、普通に連荘してくれて楽しかったですね。運勝ちの面が大きかった。あとは、このころから、スー海55w打ちましたが、荒い機種なりに当ってくれて助かりました。オハ千は、食らうわ、10連荘以上はするは、展開に左右される面はあったものの、回転できるんで、結果がついてきやすいですね。あとは、アマデジもうって夜からの稼動は助けてくれました。

 稼動機種 アラジンディスティニー ビッキーチャンス SAE SAD スー海55W 仕事人 ショックボーイズ まことちゃん 

 収支 約+700k 

 10~12月

 2ヶ月続けてマイナスにはならなかったものの当たりがついてこず、10k。この辺からいろいろな店を回るようになりました。この時期から、スー海沖縄を触りましたね。人の流行の逆ぎゃくを言ってる感じでしたが、カリブももちろん打ちましたよ。海三昧という感じでしたが、1000ハマリをここらへんからよく食うようになりました。青海より分母はちいさいはずなのに・・・。
12月に入って、パトラッシュでラッキーパンチで30連荘。仕事量も順調に稼ぎ、当たりもついてきてプラスで終わることができました。夜パチやらを少し制限すれば、もっといい収支だったかもしれません。


 収支 約+250k 
[PR]
by okakky2005 | 2007-12-31 21:27 | パチンコ

2007年決算・雑感 (上半期)

 2007年も残りわずか今年のパチンコの稼動のまとめを簡単にします。

 1~3月 
低迷期 2006はエヴァにはまってセカンドインパクトばかり打ってましたが、スペックとしてはXF、SF、VFと3種類体験。やはり分母の少ないXFでの勝利が多かった。
1~3もその延長で稼動してましたが、いかんせん回転率がしょぼいので、この時期は羽根パチンコウルトラセブンばかり打ってました。グランドオープンした店で結構当り100オーバーの台もあったんで、良調整だったんでしょう。その当時は、片側1列20台程度あったけど、そのうち、半分の10台、今では5台になってしまいました。そのうち寄りがよかったのが、だんだん悪くなって万発は超えない調整になってしまいました。でも今でも好きでたまに打ってますが、ぜんぜん勝負にならない。寄り命なんでしょうね
。この時期は状況がよく、そこそこ貯玉の貯金ができました。そのほかには、負けにくい勝ちにくいアマデジ打ってました。

主な稼動機種 エヴァ2 羽根ウルトラマン たぬきち君 サンダーバード(ハネデジ)

 収支プラマイ0

4~6月 
低迷・倦怠期 年度替りで仕事が忙しくいけませんでした。あまり稼動もせず、エヴァ3も渋い感じ。どの機種をうったらいいか迷ってましたね。貯玉店ばかりの稼動でした。羽根もの・変則系を打ちましたが、収支安定はしなかった。見切りも難しいですしね。
スー海SAEを打ち始めて時間効率のよい海系に興味を持ち出したのもこの頃です。食わず嫌いで打たなかったのが興味がもてたのが今後につながったのかなと思います。

主な稼動機種 羽根ウルトラマン ショックボーイズ まことちゃん サンダーバード(羽根物)ソルジャーリターンズ スー海SAE 

収支-50k

[PR]
by okakky2005 | 2007-12-30 12:01 | パチンコ

12月決算

 クリスマスで打ち止め。今年の最終稼働日となったわけですが、まあまあの台をつかめて勝利しました。

 23~24/kで時短中増減なし出玉1600程度のハイパーMTBを打ちました。
 出だし100ちょいで2連。引き戻し3連で計5連。そのあともたいしたハマリもなく、大きなハマリで650。最後にあたらずの750をくらいましたが影響なし。29回当り(突確2回含む)で順調に打ち切りました。

12月結果

 仕事量 120k  収支 255k 

 稼動機種 ハイパー 沖海 ビッキー SAD スー海 パトラッシュ コウダクミ

 海系ばかりでしたね。パトラッシュはラッキーパンチで収支に影響与えてますね。

 先月、先々月の分を半分ぐらい取り戻したかな。年末年始はじっくり休んで戦略を練ります。

 課題はハネデジの使い勝手のいい店を見つけることかな。

 
[PR]
by okakky2005 | 2007-12-26 01:01 | パチンコ

2007年度の回収率

今年は、競馬に力が入ってませんでした。正直・・。

で結果は、なんと回収率約25%。ひどすぎますね。収支は約-80k。

これだけ当らなければ当然。購入しない月もあって9月は0。やはり、継続的に見てないとインスピレーションは働かないしだめですな。

来年はクラシック路線を中心に、しっかりGI、重賞を追っていきたいと思います。

基本に戻って単勝買いしたいんだけど、自分の馬券スタイルと合わない気が・・。

騎手的には、応援している川田J、あまり乗り切れなかったね。若手Jも注目していきます。

今年は藤岡兄弟J、田中Jに注目かな。アンカツさんは、今年同様暴れまくるんでしょうか。

武豊も結局は最多勝だし・・。

とりあえず、ブログへのアップ数をあげて積極的に買います!!それが目標。って志低いか。
[PR]
by okakky2005 | 2007-12-24 01:03 | 競馬回顧

GI予想 ~有馬記念~

古馬の中長距離戦。秋のGIは、真剣に見ていないのもあって全然あたりません。

天皇賞は ◎ポップロックで× JCターフは◎メイショウサムソンで×。

有馬記念は初志貫徹でポップロックでいく。

日本のGIは未勝利。不器用な脚質。マイナス点ばかり目がついてしまう。

単勝人気で2番人気。気楽に乗れるし、非根幹距離で有馬と関連のある宝塚でも3着とそこそこ。ペリエがなんとかしてくれないかな。

展開は、メイショウサムソンが早めのスパートで先行馬を一掃。ポップロックが内から強襲という感じにならないかな。他には、中山と相性のよさそうなマツリダゴッホ、外人騎乗のハイアー角居厩舎で一番人気のないデルタ、人気の落ちすぎなインティで馬券をしとめます。

◎ポップロック ○メイショウサムソン △マツリダ、ハイアー、デルタ、インティ
[PR]
by okakky2005 | 2007-12-22 23:07 | 競馬予想

12月稼動

 今月は、先月先々月とは違い、期待値、仕事量よりあたりが多く、順調な稼動だけど、運頼みの面が多い。

 初旬は、いまCMでもながれているハイパー海。今月に入りちょくちょく触ってます。
 感想は、ワープが重要!ホームは、ヘソ大、寄り普通、ワープ激〆。勝負にならないと見て他店での初うち。どこもいい回転数の台は落ちてない。最高で24/kでした。連荘は50%なので、8連が最高。1000はまりもよく経験します。1/315はあなどれませんな。

 沖縄もさわってますが、スルーが厳しくて、カクヘン・時短中にへるへる。アタッカーはいいものの1500ぐらいになって24/kでもたいした期待値になりません。

 あとは、パトラッシュREDをうちました。21程度のたいした台ではなかったんですが、展開がよく30連荘。恐ろしい台です。二度と打たないかも・・。この手の台は、ウルトラマンがとことん当らず撤退。よほどの回転数でも怖いですね。

きょう以降は〆モードかな。大勝負はしないつもりです
[PR]
by okakky2005 | 2007-12-22 21:34 | パチンコ

クラブW杯 ミラン VS レッズ

 久々に、最初から最後まで見てしまいましたね。ミランのあせらない現実的な戦い方は試合後者そのもの。レッズは前半こそボールキープしてビルドアップする時間が合ったものの後半からは、ボールの取る位置も低く、つなげず、セカンドボールを拾われ、また攻められるといった悪循環。やはりボールのおさまりどころがない!ポンテ不在が響きました。

 得点シーンは、坪井が中をケアしすぎて、ゴールライン方向があきらかにあいてましてね。シュートもケアしないといけないんでしょうがないんですが・・。カカノ勝負強さ光ました。先行されたことで試合の興味は半減しました。レッズが勝つとしたら、セットプレイで先制、ミランがあせって自滅というパターンしかないと思ってましたから・・。

 レッズもツーリオから永井へのパスから同じようなチャンスがあったんですけど、個人的な能力の差かな。ミランのディフェンスにカットされました。相馬も1-1で勝てないし攻めてがない。ワシントンも時折見せるドリブルも一人では苦しい。後半は可能性を感じず、時間だけが過ぎていく感じでした

 1-0という点差以上に差は感じましたが、日本はヨーロッパのチームならそこそこやれそうなかんじです。南米のボカとやったらチンチンにやられたような気がしますが・・。

 まだ、3位決定戦があるんで、特に一押しの長谷部にがんばってほしいですね。あと、小野は出ないのかな。
[PR]
by okakky2005 | 2007-12-15 10:12 | サッカー関連

11月決算

今月はそこそこの台をつかめたとは思うんですが、当たりがついてこなかったですね。

実収入 約1k 仕事量 約100k 稼働日9日 うち夜パチ4日 5勝4敗でした。

稼働時間 約60時間 時給 20円?

稼動機種 スー海 仕事人 沖縄 冬ソナ

今月はじめてスー海in沖縄をさわりました。カリブが世間では出はじめたんですが流行の逆をいってます。沖縄でも相変わらず海モードで打ってますが・・。カクヘン・時短中の小デジタルが×ばかりで玉が減る台が多いです。触った店は、今月に入って新台入れ替えということで回転数はまずます。26もありました。私のレベルではかなりのいい台のレベル。ステージの癖も○。
振り返ってみると稼動店が4店のみ。行動範囲をひろげなあかんかな。稼動機種もかぎられてるし・・。食わず嫌いしないで稼動しよ。ほんとは変則機種がすきなんだけどなあ・・。バレリーナの後継機種も厳しいんだろな。

12月は店側としても正月前にあおらなければならない時期。地道にがんばりたいと思います。
[PR]
by okakky2005 | 2007-12-12 22:27 | パチンコ