<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京優駿 予想

東京10R 2400 18ト

騎手にとっては憧れのダービー。いったいどの馬が勝つのか?データー的には皐月賞直行組みから勝ち馬が出そうだが・・。青葉賞 プリンシバルを見てもピンと来なかったので、皐月賞3,4着のアドマイヤムーン、フサイチジャンクから素直に行こうと思う。1,2着馬よりは距離適正がありそうなことと騎手の差があるかな。フジキセキが絡んでくるとは思えないし、今まで皐月賞2着馬から馬券を買ったときもあるけどはずれています。ヨシトミの逃げは今シーズン嵌っているけど、みんなが気づき始めたらこけそう。3着候補は、ヨコノリ、アンカツ、関西馬騎乗の北村Jとおまけで最内枠のスーパーホーネットを押さえます。今回は、結構自信があるんだけどなあ・・。PATにお金を入れ忘れたので見です。

◎アドマイヤムーン○フサイチジャンク△ヴィクトリーラン、ジャリスコライト、パッシングマークスーパーホーネット
[PR]
by okakky2005 | 2006-05-27 21:30 | 競馬予想

オークス予想

東京11R 2400

牝馬の2400.今までの長距離実績から判断できるはずもなく・・。やはりマイルに対応できることが条件か。本命は、騎手を変えてきたフサイチパンドラ。潜在能力はあるものの発揮できない様子。福永Jも1番人気では、期待はずれのレース振りだが、この人気なら気楽に乗れるし、一発狙える。内枠の利を生かして、何かやりそうです。相手は、抽選抜けのブルーメンブラッド、カワカミプリンセス、アドマイヤキッス。桜花賞馬は、前回がはまりすぎ。今回は割引で買いません。

◎フサイチパンドラ △ブルーメンブラッド、カワカミプリンセス、アドマイヤキッス
[PR]
by okakky2005 | 2006-05-20 13:04 | 競馬予想

GI予想 ~NHKマイルC~

NHKマイルC 1600 東京11R 18ト

3歳GIのなかでも少し格が低い、このレース。外国産の天国であったのだが、最近は、少々傾向が変わってきてますねえ。クラシックにマル外が出れるようになってより適正が求められるようになってきた気がします。

予想は、皐月賞の◎と同じく、フサイチリシャールと思っていたのだが何か1着は難しいのではという感が・・・。同じく前哨戦に勝ったマイネルスケルツィは、ヨシトミ騎乗だし、人気ほど信頼が置けそうにない。きさらぎ賞3着という実績は素直に評価したいが・・。2頭に割ってはいる馬として使いつつ体重は減っていないタガノバスティーユを狙いたい。従前の傾向からは、マイル以上の中距離馬の方が、連対率がいいのだが、今年は抜けた馬もおらず、東京マイル特有の底力勝負にはならないのでは。1200が得意そうで嫌われているが一発あるならこの馬から勝負です。

◎タガニバスティーユ △フサイチリシャール、マイネルスケルツィ
単勝、馬単、馬連

その他予想
京都10R ハギノプレシャス
今回は、逃げれそうなメンバーでスムーズに運べそう。得意の粘りを・・。

東京10R ウインセイヴァー
連勝中で関東遠征。力は足りるはずだが、初オープンでどうか。今日も本田Jを狙っていきます。
[PR]
by okakky2005 | 2006-05-07 11:18 | 競馬予想

土曜重賞、メイン予想(5/6)

東京11R プリンシバルS 17ト 2000

惨敗したとはいえ、皐月賞組が巻き返すのでは・・。狙うのは、ヨコノリ騎乗のニシノアンサー。先行勢が多いこの一戦だが、トップジョッキーが折り合いをつけるのでは。ヒモでは、川田Jのビーオブザバン、上がり時計を持っているリメインオブザサン、外枠のマジックアワー。

◎ニシノアンサーから馬連、馬単で勝負

京都11R 京都新聞杯 GⅡ 10ト 2200 3歳

過去の実績を見ると、将来のGI馬がいたりして出世レース。この中で出世しそうな馬といえばやはりマルカシェンクかトーホウアラン。しかし持続力が要求されそうなので内枠の本田Jから馬単で有力馬に流したい。

◎マイネルポライト △マルカシェンク、トーホウアラン

新潟11R 新潟大章典 16ト 2000

中堅どころが集まったが、どれも単では狙いづらい馬ばかり。軸としては寄れる可能性はあるものの広い馬場がプラスになりそうなエイシンドーバ。相手は実力はあるのに人気が落ちているホオキパ、ローカル重賞では怖い柴山J騎乗のアサクサキニナル、2着にはきそうなオースミグラスワン。

馬連 ◎エイシンドーバ △ホオキパ アサクサ オースミ の3点
[PR]
by okakky2005 | 2006-05-06 13:46 | 競馬予想

地方競馬行ってきました

正月に続いてGWも行ってきました、地方競馬に・・。
子供は8ヶ月でまだまだ手がかかる時期、嫁さんに押し付けておいて行ってまいりました。嫁が、「行ってきてもいいよ。」との一言があったからなんですが・・。(まーGWも長いし、一日くらいいいか。)
天気ははじめは曇っていたのですが、暑くもなく寒くもなく外でのんびりするにはいい陽気でした。肝心の馬券のほうなんですが、レース自体荒れることも珍しく、堅い堅い。ちょっと手の出るオッズではないレースばかりだったのですが、唯一荒れた7Rを少額GET。なんとかプラスで帰ることができました。園田のメインR、地方交流RもやはりJRA勢の独壇場。普段は買わないカツハル騎手ですが、今日は珍しく馬単の1着付けで買ったら当りました。少額でほとんど元返しでしたが・・・。
いい陽気でのビールはおいしかった。また暇なときはのんびりしに行きたいですね。
[PR]
by okakky2005 | 2006-05-04 18:35 | 雑記