<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日曜レース予想(4/30)

久々の更新です・・・。馬券もスカッとした当りもなく、GWに突入してますが、平常心で予想したいと思います・・・。

京都11R 天皇賞(春)3200 17ト

ディープが出走する割には頭数がそろいましたね。長距離得意の馬にとっては選択の余地がなく出てきたのか、2,3着には食い込めると思っての出走なのか。馬券的には「見」使用かなと思ってたんですが、小銭で遊びます。本命は、敬意を表してディープ。このレースで重要となる対抗にはアドマイヤモナークを推します。その他の馬にはSS産駒のストラタジェム、ローゼンクロイツの2頭。3連単 ⑦(1着固定)→①、④、⑩ 

東京11R スイトピーS 1800 18ト

オークストライアルにフルゲート。難解な一戦は、東京へ遠征しに来たカワカミプリンセスを狙う。1400で2連勝。1800は未経験だが、差、先行も経験しており、東京も何とかなりそう。相手は、ここ2そう3着で善戦しているラビットオレンジ、1戦1勝のメジロレント、成長力あるスペシャルウィーク産駒のタイキクラリティ。

馬連 ⑧-⑯、⑭、⑤

新潟11R 谷川岳S 1400

1400が得意で新潟にも勝っているオーゴンサンデー。単複で狙います。

単複 ④
[PR]
by okakky2005 | 2006-04-30 10:40 | 競馬予想

皐月賞予想

GIも今年になって3戦目。去年と違って混戦模様だが、内枠を引いて積極的な競馬をせざるを得ないフサイチリシャールを本命に、3着までに入りそうなアドマイヤムーンを対抗を軸。どういう競馬をしてもダービーに出られるフサイチジャンク。SSのキャプテンベガの4頭に絞って勝負します。

◎フサイチリシャール ○アドマイヤムーン ▲フサイチジャンク △キャプテンベガ
[PR]
by okakky2005 | 2006-04-16 14:58 | 競馬予想

皐月賞展望

 皐月賞も桜花賞と同じく抜き出た実力馬がおらず、混戦模様。ジャンクSPORTSをよく見ている関係で、フサイチジャンクを応援しようかなと思いつつ、武騎手に配慮したローテーションで強いメンバー、多頭数を経験していないのがすごーーく気になります。
 あとは、中山の馬場状態とペース。内側が荒れてくるのか、それとも内外あまり馬場差がないのか。マイラーが参戦している関係で、ペースが速くなるのか。いろいろな展開が予想され、迷います。
 騎手関係では、テン乗りの岩田、内田博の二人が気になります。続けて乗るほうが有利だと思いますが、内田博は中山が得意だし、何かやりそう。今年は5勝の固めうちも経験してます。GIの壁は厚いと思いますがどうなんでしょう。あとは、アンカツは中山での活躍はみたことないし、今回はダービーに向けての練習かな。しかし着を狙わないと、ダービートライアルを戦わないと賞金たりないなあ。藤田、福永は比較的中山は得意そうだが、あとは馬の力かな。武のムーンは強いのは認めるけど、中山2000より他の条件のが得意そう。
 予想としては、ペースは平均からやや速いながれ。内があれ真ん中が伸びる。馬群はごちゃつく。ということで番手から競馬のできるフサイチリシャールをとりあえずの本命にしておこう。土曜のレースを見てまた考えたいと思います。
[PR]
by okakky2005 | 2006-04-14 23:29 | 競馬予想

GI予想 ~桜花賞~

阪神11R 桜花賞 1600

混戦模様の桜花賞。人気に逆らいたくなるのは心情だが、アドマイヤキッスのトライアルの勝ち方は、着差以上のものを感じる。ということでアドマイヤキッスからヒモを絞って勝負したい。相手は、ユメノオーラ、タッチザピーク、エイシンアモーレ、シェリズレイ

◎アドマイヤキッス △ユメノオーラ タッチザピーク エイシンアモーレ シェリズレイ
[PR]
by okakky2005 | 2006-04-09 10:59 | 競馬予想