カテゴリ:競馬回顧( 37 )

皐月賞回顧

うーん、馬券はとったけど本線じゃないので消化不良。

◎リオンディーズで本線ははずれ。世間の評判と自分の本命が一致するとろくなことはない。

高松宮記念の場合は世間の評価通り。でも、競馬は株相場と違い、逆張りの方が利益出ますよね。
世間の見立てと一緒の場合は、「見」でいいわけですし。。。。

競馬予想TVで一番人気のなかったマカヒキが連対してますし、みんなが考える予定調和はやはり予想の段階のしろもの。競馬は生き物ですから、予想と違う展開になりがちです。

ということで、適度に穴をねらっていきたいと思います。京都初日は、逃げが有利になりそうだけど、エアレーションするのかな。あとは福島。2週目だし内枠が引き続きよさそう。
[PR]
by okakky2005 | 2016-04-18 23:04 | 競馬回顧

今年の回収率

今年は後半最悪でした。

少額投資でコツコツやっていたんですが、馬券特効薬という亀谷様の本につられまして。。
三複で少額投資したんですが一個も当たらず、負債を増やしました。

なんと、回収率52%



おどろおどろしい。。。

負債は-166k 何年連続のマイナスですね。三複では無理ですね。
公務員馬券師としては、2頭の探しよりは、1頭の勝負馬より絞って、単勝、馬単、保険で馬連、
おまけで3単と3複で行きたいと思います。

目指せ回収率100%!!

[PR]
by okakky2005 | 2016-01-01 23:19 | 競馬回顧

ダービー回顧


中央競馬 ブログランキング

うーむ。惨敗です。
3週連続本命的中はなりませんでした。

スローになると思いましたが、横山Jが牡馬クラシックでまたも逃げ。積極性が見られる騎乗、、展開のまぎれなく全馬の力を引き出しました。

リアルは目標されてもいいからもっと前に行くと思いましたがタラレバになります。ジョッキー含めての予想ですから。

あらためて思ったのが「3強は並び立たず」
人気薄を連れてくる可能性をもっと検証しなければいけないですね。

来週の安田記念はライブでは見られませんが、冷静に考え、前もって予想します。狙いはあの馬かな

[PR]
by okakky2005 | 2015-06-01 09:03 | 競馬回顧

オークス回顧 2週連続単勝のみ当たり


中央競馬 ブログランキング

GⅠ.。本命は当たるも相手がいない。。。。

先週は大穴相手で抜け
今週は1人気で抜け。。。。。

馬券下手を王道で行ってます。

来週はダービー。こちらは穴はねらえない。妙味を見つけるのがポイントかな!!

単、ワイド、馬連ほか普段買わない3単も含めて買うことが必要かな。

本命はもちろん皐月賞場のあの馬。

[PR]
by okakky2005 | 2015-05-24 21:28 | 競馬回顧

ヴィクトリアマイル回顧


中央競馬 ブログランキングへミナレット 江田照 やりましたね。

まさかまさかの超ハイペース。

底力うんぬんというより単調な流れがハイラップで続く一戦。

展開は読み間違えましたが、単勝だけとりました。わずかなプラスしか計上できない痛み分け。

ヌーヴォがこれば、馬連、ワイドもとれたのに。。。

オークスの展開はどうなるのか。逃げ馬不在のスローになるのかな??

桜花賞組から穴馬を探していきます!!

[PR]
by okakky2005 | 2015-05-18 22:17 | 競馬回顧

NHKマイル回顧


中央競馬 ブログランキングへ

まずはGⅠから
東京マイルは展開読みが間違い。
みんな逃げたくないから、スロー。先行有利になりがちですね。騎手心理からも。。。

末脚タイプを選んだのが間違い。
あと、3歳はいわば小6.女の子でもマイルまでなら対等以上と考えないといけないですね。

二着馬は馬券スタイルからも買えませんでした。。。。

新潟は、まさかの7歳馬今までの傾向をくつがえしました。
ハンデ戦ですし、着順はころころ変わりそう。
はずれたのも納得。好きな馬から買うのがよいかもしれません。


[PR]
by okakky2005 | 2015-05-10 19:26 | 競馬回顧

天皇賞春 回顧


中央競馬 ブログランキングへ天皇賞 春はゴールドシップの圧勝。他馬を寄せ付けない勝ちかた。
最後の5ハロンが12秒ジャストから11秒後半とロングスパートになったのも向いたのだろう。

2着、3着馬は拾っていたので、3複ボックスなら拾えていたが、ゴールドシップよりキズナと考えていたので難しかったな。しかし8頭ボックスは点数が多くなり、自分の馬券スタイルからは買いにくい。

次は宝塚記念でゴールドシップの一番得意なレースだと思うが、今回の勝利で次走は必ず勝つとはいえなくなったと思う。安定感があるタイプではなく、基本的に1回置きに走るタイプ。
宝塚ではけんかをできる馬を長い目で見て選んで勝負したいな。

今回はあと枠順も内ばかり。今回は、実力伯仲で内が予想以上に展開面でプラスになったかな。

◎サウンズは内田とけんかしていて実力を発揮できなかったので、内プラス騎手替わりで見直しが必要かも。

[PR]
by okakky2005 | 2015-05-03 18:29 | 競馬回顧

2013収支まとめ

本腰を入れて競馬やってませんでしたが、やはりマイナス。。。。

2013収支 -52k 51%でした。。。。

つ、つらい。。打開策はないのか。。

かける金額を少額にするしか、、、ない。。
[PR]
by okakky2005 | 2014-06-15 18:25 | 競馬回顧

2012 回収率


今年も、収支はマイナスJRAの良いお客さんです。。
9年連続。。いつまで続くかな。馬連中心の買い方にして成果も出てきたので、今年こそは!!

2012 回収率 51% ―82k

2011 回収率 41% ―39k

2010 回収率 70% -48k

2009 回収率 87% -9k

2008 回収率 51% -47k

2007 回収率 25% -80k

2006 回収率 76% -47k

2005 回収率 58% -80k

2004 回収率 68% -200k
[PR]
by okakky2005 | 2012-12-29 23:43 | 競馬回顧

最近の買い方

単勝中心の買い方を続けてきましたが、一向に収支が良くならず。
的中率と回収率、両方ともよくありません。
あたっても安い倍率。しかも、的中率が悪い>>>

そこで、馬券スタイルを馬連に戻しました。基本は4頭ボックス。
6倍以上でないとトリガミになるので、その買い目は外したり工夫は必要ですが。。。

当たれば、それ相応のリターンも出るのでしばらくこの買い方で行きたいと思います。

天皇賞 ◎ 32.5倍

アルゼンチン共和国杯  × 1,3着 10.6倍

みやこS × 1,6着  6.8倍
[PR]
by okakky2005 | 2012-11-04 21:27 | 競馬回顧