カテゴリ:競馬予想( 94 )

GI予想 ~エリザベス女王杯~

時間がないので、買い目だけ・・・。

◎スイープトウショウ
○ウォッカ
▲ローブデコルテ
△アサヒライジング

馬連 ◎-○▲△
[PR]
by okakky2005 | 2007-11-11 14:54 | 競馬予想

GI予想 ~天皇賞・秋~

スプリンターズS以後、GIは秋華賞、菊花賞とありましたが、秋華はベッラレイアから行こうと思ったものの買わず、菊花賞◎アルナスラインからいって撃沈。ダービー2着馬を軽視しすぎました。思えば、ダービー2着馬と菊花賞は関連する法則が昔はありましたね。

気を取り直して、天皇賞の予想。
天候は、晴れに回復しそうなので、良からやや重の水を含んだ芝。
雨だったら思い切って逃げ馬を狙おうかと思ったが、府中特有のズンズン伸びる差し馬がいいのでは・・。

ということで◎ポップロック 日本のGIはとっていないが、距離不足といわれる2000でも対応できそう。鞍上はペリエ。スピード競馬にもなんとかしそう。

○はアドマイヤムーン。去年より着実に力つけてます。ぶっつけも最近はマイナスにはならないでしょう。

去年の覇者ダイワメジャーは、毎日王冠で連対できなかったのは内枠でもあったけど、力も多少落ちていると思う。なかなか連覇は飛びぬけてないとムズイ。今回は、メイショウサムソンという同型馬がいるのがやっかい。サムソンより着順は下がると思う。3着まで

その他気になるのは、黄枠。エイシンデュピティを加えた関西馬に関東Jのコンビを3着付けで買いたい。

◎ポップロック ○アドマイヤムーン ▲メイショウサムソン 
△エイシンデュピティ アグネスアーク ブライトトゥモロー ダイワメジャー

単複 ◎  馬単 ◎-○▲ 3連単 ◎-○-▲△ 
[PR]
by okakky2005 | 2007-10-27 21:38 | 競馬予想

毎日王冠&京都大章典

秋のGIシリーズに向け、久々に予想します!

毎日王冠 東京11R 1800 

頭数は寂しいので、本命戦のにおいがするが、大本命のダイワメジャーが最内で59ということで波乱の香りもします。夏を順調にすごしてきた馬を上位に狙います。

◎エイシンデュピティ

騎手が田中カツハルで不安はあるが、ヨシトミ、ヨコノリ、岩田、武の不在でアンカツ以外は関東騎手だらけ・・。なんとかなるでしょう。対抗は、これまた関東騎手-関西馬の組み合わせアグネスアークを狙います。

◎単、複  ワイド◎-アグネスアーク

京都大章典 京都11R 2400

◎トウショウナイト

こちらは、10頭と本当に寂しい。ファストタテヤマが引退レースということで週明けからスポーツニュースに書かれていたが釣りでは・・。
久々組が多いので本当にわからないが、関東から遠征してきたトウショウナイトとその隣のふがいないGI馬デルタブルースをねらいます。

たぶん、このレースの性格上、ポップロックが圧勝するような・・・

◎単、複 ワイド◎ーデルタブルース
[PR]
by okakky2005 | 2007-10-07 15:05 | 競馬予想

GI回顧 ~スプリンターズS~

うーん中舘ってかんじですが・・・。

13年ぶりの勝利おめでとうございます。

しかし、GIで中ちゃんは安パイだったんだけどなあ。雨という天候。逃げというせんぽう。

二つがいい意味でプラスに作用したな。

今回は検討する暇もなくて、応援している川田Jも一番人気ではどうかと思ってたから、買わなくて正解

馬インフルの影響もあってぜんぜん読めないな。

今後も気が向いたら買うとして、地道にパチを稼動し、グルグル回したいと思います。(当るかは別だし、今月も実質5日稼動しかできないので苦しいかな)
[PR]
by okakky2005 | 2007-09-30 23:35 | 競馬予想

GI予想 ~宝塚記念~

楽しみなメンバーがそろった。GⅠばがそろったが、こんなときはGI馬同士では決まらない気がします。

国際GI馬 シャドウゲイト、コスモバルク

3歳GI ウォッカ

牝馬GI カワカミ

短・中距離王者 ダイワメジャー

長距離・クラシック メイショウサムソン

この中で、まず使い詰めの ウォッカは切り。メイショウサムソンが一番展開的に向きそうだが何か違う気が・・。ということで

◎ダイワメジャー
○カワカミプリンセス
▲スウィフトカレント
△アドマイヤメイン、アサクサキングス、インティライミで行きます。
[PR]
by okakky2005 | 2007-06-24 01:25 | 競馬予想

GI予想 ~安田記念~

いまだ今年GIは当っておりません。

したがって、ぜんぜん当る気がしない。

香港馬4頭?!ますますわからない。

自分の感性にしたがって予想します。

ポイントは二つ。サンデーの取捨選択と香港馬。

サンデーが苦手といわれているこの安田記念。しかし、今年は、傑出した馬もいないので・・なんとかなるのでは。

また、香港馬も今年は4頭で気合がのっています。しかしそんなに簡単に外国馬が連覇できるのか?ちょっと無理じゃないかと思います。

ということで、結論。

川田騎手が初G を取る?

◎アドマイヤキッス
○エアシェイディ
▲エイブルワン
△ザデューク
[PR]
by okakky2005 | 2007-06-02 23:50 | 競馬予想

GI予想 ~有馬記念~

中山 9R 2500 14ト

 忘年会シーズンでもアリ、12月は忙しいなあ。最後のGI、有馬記念を当てて、気持ちよく新年を迎えたいところ。
 ディープのラストランで注目されているこのレース。結構、頭数集まりましたね。他の陣営も力は認めているもののチャンスがあると踏んでいるのでは。中山コースの特徴は、力のいる馬場と小回りコース。伏兵馬が台頭、あるいは実力馬がすんなり勝つパターンと五分五分といったところか。有力馬が活躍したシーンで覚えているのは、いまだに記憶に残っているのは、スペシャルウィークとグラスワンダーの一騎打ち。伏兵馬は、メジロパーマーの逃げ切り。今年はどっちになるんでしょうか。私の予想は、素直にディープ。あとは、中山適性の高いコスモバルク、ウインジェネラーレ、スウィフトカレント。いつものようにまくって前を一掃する展開にはならないのでは。前も残ると思って勝負です!!

◎ディープ
○コスモバルク
△ウイン、スウィフト
[PR]
by okakky2005 | 2006-12-24 08:14 | 競馬予想

GI予想 ~ジャパンC~

今日のジャパンカップダートは、ヨコノリから行って失敗。混戦模様でもまさか1600万卒業した馬が勝つとは・・・。ほんとに戦国時代ですね。

明日は、少数頭で有力馬がはっきりしているから無理な穴狙いは禁物かな。「見」するかどうか迷うところです。流れから行くとディープはあまりかいたくないですけど、外国場が恐れてこない状況をみるとやはり強いんだろうなあ。
展開から見ると、スローから引っ張る流れでサムソンが勝てないかなと・・。あとは、厳しい流れに強いパンドラが気になります。あとは、順当にハーツぐらいかな。ディープは2,3着付けで・少額で行きます。

◎メイショウサムソン
○ハーツクライ
▲ディープ
△フサイチパンドラ

3連単 ◎○→◎○▲△→◎○▲△
[PR]
by okakky2005 | 2006-11-25 21:36 | 競馬予想

GI予想 ~マイルチャンピオンシップ~

京都11R 1600 

何が走るかわからない混戦模様。ダイワメジャーが抜けている感じがするが、なにかに足をすくわれないか。雨も降っているしね。そんなこんなで、今回は逃げが案外有利なのではとの予想のもとGIでは不必要な騎手小牧のステキシンスケクンを狙う。他は、ダイワ、プリサイス、キネティクス、アグネスラズベリ、ニューベリーを適当に

◎ステキ ○ダイワ △プリサイス、キネティクス、アグネス、ニューベリー
[PR]
by okakky2005 | 2006-11-19 12:24 | 競馬予想

GI予想 ~エリザベス女王杯~

京都11R 2200

京都は、内外有利不利ない馬場のよう。雨による悪化は見られないか。イメージとしては、結構前で運んだ馬も残る。力がある馬も差せる。という感じか・・・。

スイープトウショウは鞍上が乗れていないのが気になる。カワカミは2走ぼけと大外が・・。
有力馬2頭のうちから流す予定だったが、方針を変更!!最近乗れているアンカツのキストゥヘヴンから勝負!!桜花賞馬のこの馬がかなり軽視されている。1秒以内にしっかり走っているし、そんなに遜色はない。
混戦模様で相手探しが難しいが、古馬からはこれも不当な評価だと思うヤマニンシュクル、ヨコノリがこのレースにいないので2着ひろいの名人四位が内枠を上手く生かすはず。あとは、豊のキッス、前でいけるアサヒ、充実著しいサンレイ、復活が怖いウイングレットと手広く押さえます。カワカミも少しね・・・。

◎キストゥヘヴン △ヤマニン、アドマイヤ、アサヒ、サンレイ、ウイングレット、カワカミ
[PR]
by okakky2005 | 2006-11-12 06:52 | 競馬予想