カテゴリ:競馬予想( 94 )

ダービー展望


中央競馬 ブログランキング

ドゥラメンテの取捨選択。これがダービーの馬券がとれるかどうかの一里塚。

皐月賞で買ったドゥラメンテ。タイムがよすぎるのが気になります。1分58秒台。

マイラー色が強いかはたまた中山専用馬か?

けんかを売るならリアルスティールかサトノクラウンか。

2頭しかないと思っています。

ドゥラメンテは、デムーロに乗り替わりで勝利しているので、デムー論も気になります。

2戦目は案外カモ。でも3着以内にはきそうですね。脚質的に考えても有力は間違いない!!

あとは、枠順を見てドカンと行きたいと思います。それより目黒記念が勝負レースかな。。。。

[PR]
by okakky2005 | 2015-05-26 22:31 | 競馬予想

オークス(優秀牝馬)予想 ◎ミッキークイーン


中央競馬 ブログランキングへ

土曜予想は、京都平安S◎ソリタリーキング、東京モンゴル大統領◎エックスで撃沈。
3着以内にも来ませんでした。。

オークスは天候が気になりましたが、晴れの良馬場。しかも、前日の東京メインは逃げ馬が2着に逃げ残り。引き続き逃げ、先行に注意が必要ですね。

では、オークスの予想へ。

マンハッタンカフェ産駒4頭。キンカメ2頭。ステゴ2頭。ディープ5頭。その他4頭。
マンハッタン対ディープ対キンカメ

東京2400だとやはりディープ優勢か。

◎は桜花賞に出れなかったミッキークイーン。クイーンCは一番強い競馬をしたと思う。
ペースは流れてほしいと思うがスローになるのが懸念。浜中騎手がチェンジオブペースの競馬で結果が出せるか?浜中騎手は先行粘りこみの競馬は抜群だと思うんですけどね。

あとは展開予想からレッツゴードンキが対抗。桜花賞馬はなんやかんやいっても3着以内に来る可能性が大きい。極端に距離適性が短いほうの馬を除いてね。札幌で勝っているし、力はあるでしょう。

◎ミッキークイーン ○レッツゴードンキ
▲アンドリエッテ
△クルミナル、ココロノアイ、キャットコイン、コンテッサ
×ペルフィカ、ディアマイダーリン

馬券は馬連◎ー印 三連複 ◎○ー印 ◎▲ー印

次の2頭はキリ。
桜花賞1人気。今回も1人気のルージュバック。今回は少し前目に行くでしょうが。。。
東京2400はベストではないと感じます。早いペースの京都で先行するのが良いかと。

クイーンズリンクは騎手が魅力。しかし中山マイルで圧勝しているし、もしかして短距離馬?



[PR]
by okakky2005 | 2015-05-24 11:57 | 競馬予想

ヴィクトリアマイル予想 ◎ストレイトガール


中央競馬 ブログランキングへ
展望では挙げなかった馬が気になりました。

展開を読むとこのレースも平均やや遅めのスローになるのではと…

ここで浮上してくるのが、前走1200のストレイトガール⁉️

内からちょい差のフジキセキ。

2番手は、やはりヌーヴォ。1人気のハーツが気になり対抗評価。牝馬のレースでペースが落ちるのが気掛かり。
あとは、格からメイショウ。オークス3着のあるバウンス。
三連複には、ベルル、届かないとみるディアマドを抑えます。

◯ヌーヴォ
▲メイショウ
△バウンス
×ベルル ディアマドで

馬券は、単勝 ◎ ▲
馬連 ワイド ◎ー◯ ◯ー▲
馬単 ◎ △→◯
三連複 ◎◯▲ ◎◯、◎▲ー△×




[PR]
by okakky2005 | 2015-05-17 10:57 | 競馬予想

ヴィクトリアマイル展望


中央競馬 ブログランキングへ

今週末はヴィクトリアマイル。

わりかし、相性の良いレース。
本命馬、軸馬がしっかりしているので、そこから人気薄に何点か流すのが今までの当たるパターン。

ヌーヴォレコルトは第一感しっかり勝ちそう。

あとは相手選び。

復活期待のメイショウマンボ。レッドリヴェール。ショウナンパンドラ。

立ち回りがうまいスイートサルサ。

あとは枠を見て決めたいと思います。内枠がポイント。

[PR]
by okakky2005 | 2015-05-14 05:47 | 競馬予想

NHKマイルC予想 ◎①アヴニールマルシェ


中央競馬 ブログランキングへ
今日のメインは京都記念は1,2人気決着でとりガミ。プリンシバルは2,3着がまったくかすらず。。
人気薄が拾えるかの勝負でしたね。

東京は、内外枠の有利不利はない様子。プリンシバルは追い込みが決まりましたが、クラスの上がるGⅠ決戦。どうなることやら。

◎は題名にも書いたとおり、内枠のアヴニールマルシェ。

理由は、北村騎手は内枠、東京巧者。ディープはあまり東京1600は得意でないものの不得意というわけではない。人気先行の藤沢厩舎が気になるが、G1勝利はある厩舎。東京コースで連対あり。3月休みが気になりますがドゥラメンテも勝ちましたし、今の仕上げのトレンドでしょう。

あとは、混戦何がきてもおかしくないが、末脚重視で選びました。

○アルマワイオリ
▲グランシルク
△フミノムーン、クラリティスカイ、ミュゼスルタン、ヤングマン
×クールホタルビ、ダノンメジャー

考え方としては、朝日杯が阪神開催になったので、NHKと関連が出てくるのではないかと推測。
ニュージーランド組は惜敗組と先行したヤングマンを重視
あとは、ビデオを見て気になったニシノフラッシュ、マーガレットSを鮮やかに抜け出したフミノが穴をあけるのではないかと思います。

クラリティはクロフネ産駒であるのでマイナス。連候補として押さえました。

馬券 ◎○▲ 馬連ボックス 3複
   3複 ◎○▲ の 2軸から 印へ

[PR]
by okakky2005 | 2015-05-09 21:32 | 競馬予想

京都新聞杯 ◎スピリッツミノル プリンシバルS ◎アンビシャス


中央競馬 ブログランキングへ

土曜のメイン2レース。

まず、京都新聞杯から 

ダービーに向けた最終切符。東のプリンシバルもあり、どんぐりの背比べの一戦。
オッズも1人気4倍だと割れている。
中2週の皐月賞からの参戦はデータからみると×。人気でよくトンでいる。

展開は、先行勢が多数いるものの逃げ馬に絡んでくる馬が不在。
皐月賞から参戦は不利だが、◎スピリッツミノルを狙う。
前走は、逃げられず先行する形だったがそれなりに粘って地力を見せた。
2200Mの今回は力を発揮できるはず。

そのほか、重賞経験がないものの、前走500万がちのサトノ、弥生賞5着のトーセンが次候補。
善戦ホースのポルト、毎日杯4着アルバート、レントラー、スワーヴジョージが連候補。

後ろからレースを進める①、⑫は届かないと見て切りました。

レースは難解なため、◎からの馬連、サトノからの馬連。お楽しみ馬券で◎から次候補への馬単 トーセンから◎への馬単。

プリンシバルS

こちらはもっと難解。多数の関西馬が出走。
そのなかでも断然人気のアンビシャスは毎日杯3着。先行差しタイプのため大崩れはないか
素直に信頼し◎。

相手は、末脚に力がありそうなダッシング、オメガ。
わざわざ四位騎手を呼んだフォワード
唯一、関東馬で押されているエミネスクだが、本格化はこれから、ここは馬群に囲まれ力を発揮できないと見る。


馬連 ◎から3頭へ    (お遊びで2連勝のサトノアッシュにも流す)
馬単 ◎2着づけ
三連複 4頭ボックス


[PR]
by okakky2005 | 2015-05-09 14:38 | 競馬予想

NHKマイル展望


中央競馬 ブログランキングへ

今週末はNHKマイル。
3歳の短距離路線の春の王者を決める位置づけなのだが、いまいち盛り上がらない感じがするのは気のせいか。

ニュージーランドトロフィー組の評価をどうするかが重要なポイント。

1着馬のヤマカツエース
2着馬の出遅れ追い込みのグランシルク
あと、3着で差がないアルマワイオリ。先行で頑張ったヤングマンパワーの4頭が馬券候補。

クラシック経験組では
皐月賞5着のクラリティスカイ
赤松賞2着で桜花賞12着のテンダリーヴォイス

スプリングSと弥生賞組が気になります。

近年、底力より立ち回り力がポイントとなるNHKマイルですが、今年は先行勢が多いメンバーなのでいつもより底力がある馬、血統を選んでいきたいと今のところ考えています。昔の中距離能力のいるイメージで何が当てはまるか予想していきます。


[PR]
by okakky2005 | 2015-05-05 20:23 | 競馬予想

天皇賞 春 ◎サウンズオブアース


中央競馬 ブログランキングへ
1番人気が不振な天皇賞。
小回りの阪神大章典と大回り坂道からの反動をつけての京都3200の関連性が薄くなっているのも波乱の一つ。
さらに、高速馬場、中山2500日経賞の前目前目で立ちまわれる器用さも必要な要素になっている。

大坂杯は不良でノーカウント。日経賞組から1人気で上がり最速のサウンズオブアースを狙う。

ゴールドシップは上がりのかかるレースは最強。ヨコノリ騎乗が少し引っ掛かるが、京都高速馬場でまくりは効かない。
キズナは、武が工夫してくるので、昨年より怖い面がある。ペースが流れればチャンスも出てくるが、早くなればかえってスタミナ面の心配が出てくるだろう。ミドルペースなら頭までありそうだが、自在性がない分、馬に合う適正ペースの幅が狭いと思う。
アドマイヤデウスは大外枠。岩田騎乗でどうなるか。トライアルホースかもしれないが、力は評価。

そのほか、ウインバリアシオン、ホッコーブレーヴは加齢のため、果敢にも切った。騎手で蛯名、外人を選択。
ダイアモンド組は不振だが、乗れてる北村。大穴逃げ先行残りで田辺騎乗のクリールカイザーを単穴に抜粋。

牝馬組は思い切ってきりました。。

◎サウンズオブアース
○アドマイヤデウス
▲クリールカイザー
△キズナ
×ゴールドシップ、カレンミロティック、フェイムゲーム、ラブリーデイ

単◎ 馬連◎ー印(1除く) ○ー印(1除く) 3複 ◎○ー印 3単◎○→◎○→印 ◎○→△→◎○

[PR]
by okakky2005 | 2015-05-02 22:47 | 競馬予想

メトロポリタンS

開幕週の東京競馬場。
先行有利と考えて、有力馬を絞りました。

◎10 エックスマーク
○12 ノーステア
▲6  ヒュウマ
△2  ムスカテール

外枠中心となってしまいましたが、頭数が少ないため4頭に絞りました。

持続力の先行、逃げで決まるとうれしいな。。。。

[PR]
by okakky2005 | 2015-04-24 22:44 | 競馬予想

宝塚記念予想 ◎オルフェーブル

お祭りレースの位置付けでここを目標の馬は少ない。
格もあまり必要なく、G1.5ぐらい。
阪神も開催後半で全く差しが効かない状況ではない。
2200の特殊な距離、好位差しが有利。
断然の能力があれば、勝ちきることもでき、1人気の勝率も良い。

ということで、本命はオルフェーブル。
好位差し、先行逃げに強力メンバーなし。
連覇はないレース。

相手は、腹を括って乗るしかない1枠2頭
先行から天皇賞馬ビート、本命と連れてあがってくるナカヤマでいきます。
[PR]
by okakky2005 | 2012-06-24 14:21 | 競馬予想