カテゴリ:競馬予想( 94 )

ジャパンカップ展望

今年のジャパンカップ。

モーリスは香港が最終戦ということで当然パス。距離延長ですし、2000が限界ですかね。
血統だけみると、もっと距離伸ばしていけそうですけどね。

ということで、確固たる本命馬がいません。

適正からいうと、キタサン、ゴールドアクターは京都、中山向き。
純粋な東京巧者はいませんね。天皇賞組からも中距離王者リアルスティール。

あとは加味要素として枠順と当日の馬場状態。

何とも言えないけど今のところ、キタサンとリアルこの2頭を中心に考えていきたいと思います。
適正要素からいくと、キタサンは東京???リアルは距離延長???ダービーで4着
ということがあるんですけど、初参加時はボーナスポイントで克服するケースもありますので何とも言えません。。

それを言うと、ゴールドアクターも入ってきますね。鮮度を見極め、適切な馬券選択も含め、検討していきたいと思います。。
[PR]
by okakky2005 | 2016-11-22 21:09 | 競馬予想

マイルチャンピオンシップ展望

マイルの確固たる王様がいない状況。
群雄割拠の中混戦を制するのはどの馬か。

安田記念は格が重視されますが、マイルチャンピオンシップは適度な勢いとハザマのGIということで、GI馬じゃなくても勝つ可能性は大。

3歳は斤量の関係で苦戦は続いているようですが、4歳以降の若いのぼり馬がねらい目。

ということで、◎ガリバルディ。

GI馬のミッキーアイルと1番人気に押し出されるサトノアラジンは1400ホースだと思うので思い切って消し。先行して勝ったヤングマンパワーとの2頭軸を基本線に買いたい感じがしてます。

あとは混戦なんで、枠が重要ですね。極端な外差し馬場にはならない想定です。。。
[PR]
by okakky2005 | 2016-11-15 23:14 | 競馬予想

エリザベス女王杯 展望

久々に展望。

2強と叫ばれているが危ないのは昨年の覇者マリアライト。

思い切って消します。

スローになりそうなので、本命はミッキークイーン。
名前の通りクイーンになる可能性大。牝馬同士の戦いに強そうです。

あとはリボーの血を持つパールコードとキンカメの3着付で勝負したいと思います!!
[PR]
by okakky2005 | 2016-11-07 22:12 | 競馬予想

有馬記念 ◎ラブリーデイ

年末のグランプリの一戦。

今年の総決算ということで、競馬のトレンドを読んで予想します。

今年はなんといっても外国人ジョッキーのJRA免許取得。短期でない免許を取得したルメール特にデムーロが活躍しました。

つづいて牝馬の活躍。スプリント路線はストレイトガール、王道路線はショウナンパンドラ、ダート界ではサンビスタ。男馬にも負けない根性を見せ勝ちきりましたね。

厩舎は堀きゅう舎 ドゥラメンテ、モーリス。池江厩舎 ラブリーデイ。

引退レースとなるゴールドシップ。

いろんな面から勝ち馬が想定されますが、私の予想は今年10戦目。疲労困憊のラブリーデイ。
崩れはなく、勝ちきる場面もあると確信してます。後ろから差される心配をしなくても良い分、川田Jの積極的な騎乗がプラスになる気がします。

そのほか、3歳勢からはリアファル、ルージュバック。牝馬からはルージュバック、マリアライト。
引退というキーワードからゴールドシップ、ラストインパクト。堀きゅう舎からはアルバートをあげておきたいと思います。

◎ラブリーデイ
○ルージュバック
▲リアファル
☆ラストインパクト
△ゴールドシップ、アルバート、マリアライト
[PR]
by okakky2005 | 2015-12-27 13:57 | 競馬予想

CBC賞 ラジオNIKKEI 予想


中京競馬場開幕。この時期は梅雨が終わってないことがよくあり、雨降りの重い馬場となるケースもあります。

馬にとっては、3月の冬芝とは違った重さがあるかもしれません。
蒸し暑さも尋常ではないので体調面も気になります。

つらつら、書いていますが、さっそくCBC賞の予想に入ります。

同じような時期に、函館スプリントがありますが、こちらはさらに18頭の多頭数になりました。

GI馬がいない隙間のG3。何が勝ってもおかしくありません。
ということで、中枠で先行するベルルミエールを狙います。逃げる脚質は、ホウライアキコ。
簡単に先手は取れそうなメンバー。中京1200はさしが決まるといっても、そこは短距離戦前に言った馬が自分のペースを守れば、強い競馬を見せることができそう。

相手は、外枠の12、14、17、18のワイド。
押し出された感のある1人気の6ウリウリとの馬連、ワイド。

6番から人気薄を狙って、内枠の2,5,9の馬連とダブル本命制で馬券買います。
金額はお遊び程度

ラジオ日経は、さらに混戦。手を広げず2戦2勝のレアリスタ54キロ、福永JKから4点の馬連で勝負。こちらは、真の実力馬56.5キロのアンビシャス。外枠のミュゼ、キャンベル、ロジでいきたいと思います。こちらもお遊び程度で。





[PR]
by okakky2005 | 2015-07-05 12:05 | 競馬予想

宝塚展望

雨が降り、上がりがかかりそうな一戦。

ゴールドシップが得意そうなんですが、天皇賞を勝った時点から、けとばす気持ち。

最悪は2,3着。。

後得意そうな馬を列挙します。

内枠から、5 カレンでも去年連対につきとばす。ポイポイ!!

6 デニスアンドルビー コーナーたくさんが得意なのは、阪神大章典で実証済み。
7 ワンアンドオンリー 冬から春で連戦していないハーツ 買い!
11 ヌーヴォデコルト こちらも根幹距離以外の得意なハーツ。
12 レッド やや距離長いもトニービンの血。
13 ラキシス 黄金配合 絆ほかでも不良馬場は得意なので2,3着候補
14 トーホウ 蹴飛ばしてもよい年内走っていない馬。でもスペシャルは怖い。こちらも2,3着候補
15 ゴールド 勝っても不思議ないけどこちらも2,3着で。。
16 ラブリー こちらは川田Jなので。。。2.3着。

結論 6,7,11、13中心で牝馬同士は買わない。 2,3着はそれ以外で勝負。 馬連、3複で遊びたい!!

馬連 ◎7-6、11、12、13、14、15、16
3複 6,7,11,13-印ー印

3単 7-印ー印 か 6、11、13-7、印ー印、7でいきませう。。



[PR]
by okakky2005 | 2015-06-26 22:09 | 競馬予想

エプソムC展望


中央競馬 ブログランキング

ノーザンダンサー系の血統を持つ馬が強い重賞。

前走激走してしまい、おつりのないフェスティブ。3着候補としてSS×ロベルトのノーステアが気になりますね。あとは枠順を見てから。真ん中やや内枠が有利かと思います。また極端じゃない脚質の馬が勝つんではないかと。。。。

凡人の考えることだから。。。

[PR]
by okakky2005 | 2015-06-10 22:49 | 競馬予想

安田記念予想 ◎ダノンシャーク

東京G1もあと一つだけ。当てたいところです。
王道のマイル王者は存在しないので、混戦模様。
G1実績のあるダノンから手広くいきます。

馬連 ◎ー7 11 13 16 17以外


[PR]
by okakky2005 | 2015-06-07 02:07 | 競馬予想

ダービー予想 ◎リアルスティール


中央競馬 ブログランキング

悩みました。福永Jを本命にしてもよいものかと。。。

でも相性は悪くないんですよね。安田記念でのストロングターンなど。。

初日の大量投票があったとき、いやな感じがしたんですけど初志貫徹。。

見どころのあるリアルでいきます!!

競馬が上手なところは今の東京コースにあってるし、ドゥラは中山巧者すぎますよね。
デムーロJは中山の鬼ですしね。。東京もうまいけど。。

荒れない感じがするんで

◎リアル
○ドゥラ
▲サトノクラ
☆キタサン
△(コメート、ベル、コスモ以外)

馬券は、馬連◎-▲☆ 馬単◎→○▲△ ▲→○ ワイド◎ー▲☆

[PR]
by okakky2005 | 2015-05-30 21:31 | 競馬予想

ダービー展望2

ドゥラメンテどうなんでしょう。

気になるのは2冠、三冠場はかならずトライアルを使っていること。

体が丈夫なことが必須条件なんでしょうね。

「無事これ名馬」
だけど、「ドゥラメンテ」は。。。。。

だから本命は。。。。。

後気になるのがブラックタイド産駒。ディープとの兄弟丼がみれるかもしれませんね??

[PR]
by okakky2005 | 2015-05-28 21:30 | 競馬予想