カテゴリ:雑記( 19 )

アメリカ大統領選に想う

オバマ大統領誕生はいいんですが、2大政党制の欠点ばかりが目に付きますね。

日本もほぼ2大政党制を歩んでいますがどうなるんでしょうか?

まずは、政策の中道化。2大政党が究極に進むとあまり政策の違いが現れなくなりますよね。

日本も自民が民主の高速道路無料化などの政策を取り入れているように、中間層をとりこむために。自ら持つ理想の政策を引っ込め、中道よりの政策を採るようになります。

これは、国民にとって将来的によくなることか疑問。。。。

つまり、国民が望む場当たり的な政策ばかりが法案として通っていくことになります。。。。

政治家は、もっと将来的なことを考えて、信念を持ってがんばって欲しいんですが。。

まあ、民主主義も国民のレベルをハンエイしますからごくごく当然という気もしますね。

オバマ氏も、当初の人気だけにとどまらず信念を持って政治を進めて欲しいものです。

YES、WE CAN!!
[PR]
by okakky2005 | 2008-11-08 00:02 | 雑記

英語~english~

ウー夢。あまり勉強して伸びませんねえ。

ヒアリングのため通勤電車で聞きまくっているんですが。。。

やはり、仕事で実践の機会がないのがよくないかも。。

でも。。。。。仕事場で英語活用できる場所ないんですが。。


転職しかない?


まさかね
[PR]
by okakky2005 | 2008-11-03 23:29 | 雑記

七五三

うちの子も3歳になったので、フォトスタジオで衣装を借りて、お参りに行きました。

不景気とはいえ、けっこうお客さんがいましたね。子供にかける費用は惜しくないのが親心ですね。

ちょっと気候的には暑くて、午前中に神社へ行き、すぐに衣装を返却しました。

衣装は、いろんな柄が入っていて(松、鳥など)金色調のはかま。。。

馬子でも衣装でそれなりに映えます。本人は緊張した面持ちでしたが、楽しんでましたね。

今度は5歳。どのように成長するのか楽しみです。。。。。
[PR]
by okakky2005 | 2008-11-01 20:54 | 雑記

本読みの季節かな

最近ビジネス本をよく見ますが、大体書いてある内容は似たり寄ったりで心に響くものがありませんね

でもたまに当たりの本もあるから。。。読む気になれるのでしょう。

今日読んだ本。  土曜日力をつける本~ビジネスセンスを10倍。。。~

余暇をしっかり過ごしましょうという本でしたね。あまり心に響くところがなかったですが

たしかに生き生きすごすには休みの日の充実はかかせませんね。

ということで自分なりの評価は☆☆(満点は5つ)

話は変わってダイエット。

今日の体重66.2キロ

朝食 オグラネオマーガリン 栄養ドリンク 昼 ラーメン 小ライス 夜からあげ ビール カクテル
[PR]
by okakky2005 | 2008-10-29 22:43 | 雑記

ダイエット

最近食欲の秋からかそれとも仕事の内容からか体重が増加の一方。。。

フットサルのゲームのときにも足がもつれる始末。。
相手のドリブルの切り替えし、スピード変化にもついていけません。

大幅に増加した体重をどう減らすか。68キロから62キロの-6キログラムが目標です。

今日の体重 66.4キロ

朝食 小倉トースト、のむヨーグルト 
昼 サラダ、おにぎり1個 
夜 ごはん 納豆 餃子 豆腐のあんかけ ビール500ミリ

うーん夜食べすぎかな。逆三角形が理想としてもなかなか難しい。日々精進です。。
[PR]
by okakky2005 | 2008-10-28 22:08 | 雑記

英語学習

去年は、某大手英会話学校の倒産で話題になりましたが、あれからどうなったんでしょうか?

他の英会話学校に影響はないのかな?

実は私、某英会話学校に3年ほどいってたんですが、TOEICは400点台あまり効果なしでしたね。やはり、接する時間が大切で1000時間はかかるとか。

日常業務で必要ない以上、右から左に抜けてしまいますから・・。

学校行っていた時期から2年経過してしまいましたが、今年の1月ふとしたことから、もう一回チャレンジする気になったので、目標を立ててがんばります。

今年の目標

TOEIC 670点突破

ブログに目標のこしてがんばります。
[PR]
by okakky2005 | 2008-02-19 06:46 | 雑記

1月稼動

正月からパチってしまい、挙句の果てに夜パチもしてしまう!

「お前は依存症か!」

って言葉が聞こえそう。

今年は、1日稼動できる日だけ勝負しようと思っていたのに・・。

一応、多額な投資はしていないのでまだ巻き返しはききそう。

勝負できる台をつかんだときに、投資しよう!

簡単な今年の目標

①台の見極めを正確に・・!(ためし打ちを少なく・・)

②運勝負は極力避ける。(持ち玉で長時間打つ。夜パチのときは貯玉+ハネデジ)

③それぞれの店の特徴をつかむ。(自分の場合、3,4店舗なのでステージのいい台なんかを正確につかみたいなあ。あと新台入れ替えのとき。イベントのときの状況の把握かな。)

今年は、こずかい倍増といきたいもんですなあ
[PR]
by okakky2005 | 2008-01-10 23:04 | 雑記

あけました

あけましておめでとうございます。

きょうは仕事始め。つかれました・・。

今年一年健康に気をつけてギャンブルに遊びに最後に仕事にがんばります!!

去年はインフルエンザにかかってしまったしね。

とにかく楽天的に行きます。


明日は明日の風が吹くってか
[PR]
by okakky2005 | 2008-01-04 23:23 | 雑記

猛暑。。。

ホントに暑い。。。。。。。。。。

やる気が出ません。競馬も馬インフルエンザのため中止だそうで・・。

Jも我がグランパスは、新潟、横浜FMにたこ殴り状態。

唯一、阪神タイガースの調子がいいのが救い。

こんなときは、ビール片手にナイター観戦かな。っと思ったら地上波でのプロ野球少ない。

でも、ほんとに暑い。はよ秋コンかな
[PR]
by okakky2005 | 2007-08-19 09:44 | 雑記

久々更新 ~つれづれなるままにいろいろと~

仕事が忙しくて、更新サボってました。月日がたつのが早いですね。

まずは。サッカーから・・・。Jは開幕し、我がグラは4連勝するものの低位置の中位力をはっきしております。6-6でまさに成績は五分。監督がやめずに継続されていることが救いかな。リーグはまだまだもつれる可能性はありますが、グラは土台固めの一年。ユースから昇格の選手を数多く使って欲しいものです。そういえば、チャンピオンズリーグは、今日の夜。2年前の再選ですがどうなるかな。また、予想を覆して、リヴァプールが勝つかもしれません。

つづいて、競馬。GIは荒れていますね。アンカツ、タナカツ、石橋守、松岡、祐一とアンカツをのぞいてはマイナー騎手。当らないのも当然かもしれません。豊騎手の乗り馬がだんだん質が落ちているのが気がかり。リーディングもつらそう。数多く騎乗する岩田が初タイトルを取りそう。予想のときは、気をつけます!!

まだまだ、書き足りないこともありますが、こんなところで・・。
[PR]
by okakky2005 | 2007-05-22 20:08 | 雑記