GI予想 ~天皇賞・秋~

スプリンターズS以後、GIは秋華賞、菊花賞とありましたが、秋華はベッラレイアから行こうと思ったものの買わず、菊花賞◎アルナスラインからいって撃沈。ダービー2着馬を軽視しすぎました。思えば、ダービー2着馬と菊花賞は関連する法則が昔はありましたね。

気を取り直して、天皇賞の予想。
天候は、晴れに回復しそうなので、良からやや重の水を含んだ芝。
雨だったら思い切って逃げ馬を狙おうかと思ったが、府中特有のズンズン伸びる差し馬がいいのでは・・。

ということで◎ポップロック 日本のGIはとっていないが、距離不足といわれる2000でも対応できそう。鞍上はペリエ。スピード競馬にもなんとかしそう。

○はアドマイヤムーン。去年より着実に力つけてます。ぶっつけも最近はマイナスにはならないでしょう。

去年の覇者ダイワメジャーは、毎日王冠で連対できなかったのは内枠でもあったけど、力も多少落ちていると思う。なかなか連覇は飛びぬけてないとムズイ。今回は、メイショウサムソンという同型馬がいるのがやっかい。サムソンより着順は下がると思う。3着まで

その他気になるのは、黄枠。エイシンデュピティを加えた関西馬に関東Jのコンビを3着付けで買いたい。

◎ポップロック ○アドマイヤムーン ▲メイショウサムソン 
△エイシンデュピティ アグネスアーク ブライトトゥモロー ダイワメジャー

単複 ◎  馬単 ◎-○▲ 3連単 ◎-○-▲△ 
[PR]
by okakky2005 | 2007-10-27 21:38 | 競馬予想
<< 9月決算 毎日王冠&京都大章典 >>