人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜重賞予想(1/29)

日曜の重賞は2鞍。牝馬限定とダート戦の2戦。

東京11R 根岸S D1400 16ト ◎マイティスプリング

若駒とGI馬が混在するいいレース。メイショウボーラーが参戦するが目標はまだ先、たたき台でしょう。狙うのは、3連勝中のマイティスプリング。アンカツも乗りにくるし、あきらかに期待している証拠。コース実績もあり、勝負気配があると思う。ヒモとしては、大外に入ったテイエムアクション。橋本騎手の腕に期待。あとは、普通に、タイキエニグマ、ダートで力を見せたリミットレスビット、昇級初戦のニシノコンサフォス。

◎マイティスプリング ○タイキエニグマ ▲テイエムアクション △リミット、ニシノ

京都11R 京都牝馬S 1600 16ト ◎ヤマニンシュクル

牝馬は本当にレース目標が作りにくく、出たとこ勝負てきな面があると思う。そのなかでも、牝馬実力ナンバーワンと思われるヤマニンを本命とした。相手は最近粘り強いマイネサマンサ。マイネというとマイネアイルを思い出すが、この馬も牝馬の中に入れば、大崩はしないはず。後は勝ちきれないメイショウオスカルと59キロが嫌われているオースミハルカを抑える。

◎ヤマニンシュクル ○マイネサマンサ △メイショウ、オースミ
by okakky2005 | 2006-01-28 21:21 | 競馬予想
<< 土日レース回顧(1/28・29) 土曜重賞予想(1/28) >>