GI展望 ~スプリンターズS~

 中山11R スプリンターズS 1200
 
 週初めですが、時間があるので久しぶりに週末のレースを展望してみたいと思います。
秋のGI戦線1戦目。いいスタートを切りたいのはやまやまなんですが、出走予定馬を見ても勝ち馬がピンと来ません。日本馬が相対的に弱いと感じるからかなあ。
 まずはコースから。中山1200ということで、最後の坂があるとはいえ、追い込みがきまることはないハズ。逃げもダイタクヤマトのように人気薄ならともかく、ある程度の人気馬はまーくされるのでつらいでしょう。先行、あるいは差しなら内を突くことができる馬が勝ちに近い。日本馬に中山成績がいい馬がいないので、中山替わりがいい馬を予測するしかないですね。
 今回から、サマースプリントSが始まりましたね。この疲労度を考慮しないと・・。使った馬がいいのかスルーした馬がいいのか微妙ですね。
 あとは、騎手。凱旋門賞にでかける武豊がいないので誰を軸にしていいのか。ぱっとしない関東騎手かそれとも若手か。最後に、外国馬の人気をメディアがどれだけ書くか。盛り上がりの欠けそうなGIですが、新星を週末までに見つけられれば勝負します!!
[PR]
by okakky2005 | 2006-09-26 23:09 | 競馬予想
<< 秋GI初戦~スプリンターズS~ 日曜レース予想(1/15) >>