人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップ開幕

ワールドカップ始まりました。ドイツ-コスタリカ戦前半だけTV見ましたが、やはり夜はつらい。この期間中は、昼夜が逆転しないと生では見れないな。
 ドイツ-コスタリカ
 ドイツは守備が弱い。決勝トーナメントでは、いかに失点しないかが問われるから優勝はないだろう。まー点の取り合いでおもしろかった。コスタリカはボラが監督のとき決勝トーナメントに行ったことあったようなイタリア大会のときかな。でも今回は特徴がないチームでつらいかな。
FWの決定力頼み。しかし、ドイツは組み合わせに恵まれたね。

 エクアドル-ポーランド
ポーランドは、前評判は良かったけど前回同様内弁慶なのか。予選では強さを見せるのにねえ。今回は準ホームで、地の利はあるはずなんだけど、欧州の中ではやはりBチーム。評論家のいうようにはいきません。エクアドルは直接対決で勝ったのは大きいね。南米予選でブラジルアルゼンチンと戦って抜けてきた実力は伊達じゃなかった。

ついでに我が日本のいるF組を。初戦のオーストラリア戦で勝たなきゃ・・という論調が多いけど、引き分けで十分じゃないかなあ。とにかく、2位争いの相手に勝ち点を与えなければ問題ないと思う。とにかく手堅い戦いで失点しないことが一番重要。マスコミの論調にあおられず、3戦トータルで冷静に応援してきます。
by okakky2005 | 2006-06-10 09:16 | サッカー関連
<< ワールドカップ 日本対オーストラリア 東京優駿 予想 >>