NHKマイルC予想 ◎①アヴニールマルシェ


中央競馬 ブログランキングへ
今日のメインは京都記念は1,2人気決着でとりガミ。プリンシバルは2,3着がまったくかすらず。。
人気薄が拾えるかの勝負でしたね。

東京は、内外枠の有利不利はない様子。プリンシバルは追い込みが決まりましたが、クラスの上がるGⅠ決戦。どうなることやら。

◎は題名にも書いたとおり、内枠のアヴニールマルシェ。

理由は、北村騎手は内枠、東京巧者。ディープはあまり東京1600は得意でないものの不得意というわけではない。人気先行の藤沢厩舎が気になるが、G1勝利はある厩舎。東京コースで連対あり。3月休みが気になりますがドゥラメンテも勝ちましたし、今の仕上げのトレンドでしょう。

あとは、混戦何がきてもおかしくないが、末脚重視で選びました。

○アルマワイオリ
▲グランシルク
△フミノムーン、クラリティスカイ、ミュゼスルタン、ヤングマン
×クールホタルビ、ダノンメジャー

考え方としては、朝日杯が阪神開催になったので、NHKと関連が出てくるのではないかと推測。
ニュージーランド組は惜敗組と先行したヤングマンを重視
あとは、ビデオを見て気になったニシノフラッシュ、マーガレットSを鮮やかに抜け出したフミノが穴をあけるのではないかと思います。

クラリティはクロフネ産駒であるのでマイナス。連候補として押さえました。

馬券 ◎○▲ 馬連ボックス 3複
   3複 ◎○▲ の 2軸から 印へ

[PR]
by okakky2005 | 2015-05-09 21:32 | 競馬予想
<< NHKマイル回顧 京都新聞杯 ◎スピリッツミノル... >>