GI予想 ~NHKマイルC~

NHKマイルC 1600 東京11R 18ト

3歳GIのなかでも少し格が低い、このレース。外国産の天国であったのだが、最近は、少々傾向が変わってきてますねえ。クラシックにマル外が出れるようになってより適正が求められるようになってきた気がします。

予想は、皐月賞の◎と同じく、フサイチリシャールと思っていたのだが何か1着は難しいのではという感が・・・。同じく前哨戦に勝ったマイネルスケルツィは、ヨシトミ騎乗だし、人気ほど信頼が置けそうにない。きさらぎ賞3着という実績は素直に評価したいが・・。2頭に割ってはいる馬として使いつつ体重は減っていないタガノバスティーユを狙いたい。従前の傾向からは、マイル以上の中距離馬の方が、連対率がいいのだが、今年は抜けた馬もおらず、東京マイル特有の底力勝負にはならないのでは。1200が得意そうで嫌われているが一発あるならこの馬から勝負です。

◎タガニバスティーユ △フサイチリシャール、マイネルスケルツィ
単勝、馬単、馬連

その他予想
京都10R ハギノプレシャス
今回は、逃げれそうなメンバーでスムーズに運べそう。得意の粘りを・・。

東京10R ウインセイヴァー
連勝中で関東遠征。力は足りるはずだが、初オープンでどうか。今日も本田Jを狙っていきます。
[PR]
by okakky2005 | 2006-05-07 11:18 | 競馬予想
<< オークス予想 土曜重賞、メイン予想(5/6) >>