皐月賞展望

 皐月賞も桜花賞と同じく抜き出た実力馬がおらず、混戦模様。ジャンクSPORTSをよく見ている関係で、フサイチジャンクを応援しようかなと思いつつ、武騎手に配慮したローテーションで強いメンバー、多頭数を経験していないのがすごーーく気になります。
 あとは、中山の馬場状態とペース。内側が荒れてくるのか、それとも内外あまり馬場差がないのか。マイラーが参戦している関係で、ペースが速くなるのか。いろいろな展開が予想され、迷います。
 騎手関係では、テン乗りの岩田、内田博の二人が気になります。続けて乗るほうが有利だと思いますが、内田博は中山が得意だし、何かやりそう。今年は5勝の固めうちも経験してます。GIの壁は厚いと思いますがどうなんでしょう。あとは、アンカツは中山での活躍はみたことないし、今回はダービーに向けての練習かな。しかし着を狙わないと、ダービートライアルを戦わないと賞金たりないなあ。藤田、福永は比較的中山は得意そうだが、あとは馬の力かな。武のムーンは強いのは認めるけど、中山2000より他の条件のが得意そう。
 予想としては、ペースは平均からやや速いながれ。内があれ真ん中が伸びる。馬群はごちゃつく。ということで番手から競馬のできるフサイチリシャールをとりあえずの本命にしておこう。土曜のレースを見てまた考えたいと思います。
[PR]
by okakky2005 | 2006-04-14 23:29 | 競馬予想
<< 皐月賞予想 GI予想 ~桜花賞~ >>