人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A級順位戦最終局

今年は、自分の大好きな谷川さんが、挑戦者争いに加わっているとあって、大須演芸場に見に行きました。(3度目)
 前々回は、見事に佐藤さんにかち、7番勝負に登場。今回はどうなるか興味を持って見に行きました。しかし、順位戦ペースもあり、終電までに勝負がはっきりしたのは、久保VS藤井の一戦のみ。後ろ髪を惹かれる思いでしたが、莫大なタクシー代を使うわけも行かずすごすご退散しました。帰り際には、羽生VS森下 羽生有利、郷田VS谷川 郷田有利との評判でしたが、帰ってインターネットで検索していると、谷川、羽生プレーオフ、鈴木、森下降級との情報が。なんとか谷川先生勝ったのですね。本割では、羽生にまけているので何とか雪辱して欲しいです。挑戦者になったら森内名人とはいい勝負になるのでは。将棋の波長が案外あっていると思います。そのまえにプレーオフです。得意の角替わりで勝ってくれないかな・・・・・。とにかく応援してます。」
by okakky2005 | 2006-03-04 15:01 | 将棋
<< 日曜重賞予想(3/6) 土曜重賞予想(3/4) >>