土曜重賞予想(3/4)

今週は重賞が4鞍あり、忙しいですね。まずは新設のオーシャンS から

中山11R オーシャンS 1200 GⅢ 16ト

新設の重賞。オープンから格上げされました。ここから高松宮記念に行って勝ったのは、ショウナンカンプ。以前はあまり直結してませんでしたがどうなるでしょうか?楽しみです。

人気は割れ気味で本命不在。ここは、自分自身、高松宮記念に近いと思っているマルカキセキを押したい。福永Jも中山のコースを熟知しているし、いい勝負になりそう。相手は、全レース不利な展開を4着に粘ったコパノフウジン、池添Jのときは好成績を残しているシーイズトウショウが中山の坂を克服してくれるでしょう。

◎マルカキセキ △コパノフウジン、シーイズトウショウ

阪神11R チューリップ賞 1600 GⅢ 16ト

賞金を稼いで、桜花賞に間に合わせたいプリンスデザイアを狙う。川田Jも初重賞獲得で、最近は乗りに乗っている。ダートに強い馬が桜花賞にも強いのは周知の事実。なんとか3着にまで入って本番を迎えたい。相手は復帰し、関西遠征してきたラッシュライフ、福永から乗り代わりのシェリズレイ。3等に絞って勝負したい。

◎プリンスデザイア △ラッシュライフ、シェリズレイ
[PR]
by okakky2005 | 2006-03-04 14:49 | 競馬予想
<< A級順位戦最終局 日曜重賞予想(2/26) >>